ボブボブログ

ベイプ's Journey

英語,映画,ベイプ,海外のことを書いてます。

水曜どうでしょうに学ぶ「正論を言った奴が負け」理論

f:id:shuldflake:20170325080623p:plain

こんばんは。ボブ(@shuldflake)です。

最近たまに水曜どうでしょうを見ています。

この4人は本当に面白いですね。。

企画はつまらないのですが、この4人がやると面白くなるんですよ。

 

www.youtube.com

 

この回で大泉洋が「正論を言った奴の負け」と言っていました。

確かに正論を言って一生懸命頑張っているミスターが大損をして、適当にやっている大泉が1番楽しんでいるように見えます。

 

友達のかわいい女の子がいつも正論ばっかり

ぼくの友達でかわいい女の子がいますが、恋愛などに対していつも正論を口にしています。

 

かなり昔から彼女のことは知っていますが、正論ばっかり言ってるからまだ結婚ができていません。

 

「結婚したい」と口癖のように言っているのに。。。

 

ある程度は適当に生きていったほうが上手く世を渡っていけるのかもしれないですね。

 

この世は矛盾してることばかりです。

 

正論を言った奴の負けなんです

 

広告