ボブボブログ

ベイプ's Journey

英語,映画,ベイプ,海外のことを書いてます。

天草でツーリング!も良いけどライオン岩登山も四郎もヤバかったよ

「九州だったら何処に住みたいか?」と聞かれたら、即答で「熊本県」と答えますボブです。

その熊本県の天草に行ってきました。

天草といえば五つの島があり、それぞれの島に橋が架けられていて、バイクでのツーリングが有名です。

たしかにそのツーリングコースは車で走っていても気持ち良かった。

その他にもグルメや天草四朗のゆかりの地、それにまつわる昔からのキリスト教など、見所いっぱいの土地でした。

ツーリングだけじゃない天草の良さを語ってみます。

 

 

f:id:shuldflake:20170506154147j:plain

 

熊本県天草市

 

天草市です。

海がものすごく綺麗で、ゆっくりとした時間がながれるところでした。

この時期のツーリングは本当に最高だとは思います。

 

ツーリングも良いけどマグロも良かった

f:id:shuldflake:20170507023940j:plain

天草四朗行く前にマグロ丼食べてきました。

このボリュームで980円です。

食べログには評価そんなに高くなかったんですが、めっちゃうまかったです。

 

f:id:shuldflake:20170507025412j:plain

こっちはマグロカツ丼です。

これで1180円。すごいボリューム。

ご飯の量が少ないなと思ったんですが、マグロカツのボリュームでちょうど良かったです。

 

天草四朗

f:id:shuldflake:20170507032927p:plain

この人が天草四朗です。

ちょんまげじゃない侍スタイルがかっこいいですね。

ツーリングコースを走っていると度々「天草四朗」の看板を目にしました。

天草四朗といえば「水の上を歩いた」「妖術を使う」などいくつもの神話みたいな言い伝えがあります。

親は百姓で元々のキリシタン大名の家の生まれらしいです。

島原の乱では10代で大将を務めたのは有名な話でけすけど、頭もかなり良かったんでしょうね。

f:id:shuldflake:20170507030228p:plain

十字架を持った天草四朗はちょっと衝撃的でした。

ツーリングで行ったときはぜひ立ち寄ってほしいです。

温泉もあるし一泊してゆっくり天草を見て回れたら最高だと思います。

 

天草にツーリングで行ったらぜひ一泊してほしい 

f:id:shuldflake:20170507030913p:plain

(引用:https://www.tripadvisor.jp/

天草についていろいろ調べてみるとこんな雰囲気の良いホテル見つけました。

トリップアドバイザーで口コミ見てみると、ぼろクソに書かれてました。笑

やっぱホテルは事前に口コミチェックしたほうがいいですね。

ちょっとここで天草のホテルを紹介させてください!

 

ホテル「アレグリア」

f:id:shuldflake:20170522202421p:plain

(出典:ホテルアレグリアガーデンズ天草 (御領) - Booking.com

ホテル「アレグリア」は天草でもトップクラスのホテルで、ツーリングで天草に来た際には、ぜひ立ち寄って欲しい場所です。

海がホテルの前に広がっていて、開放感がたまりません。

日付を入力して宿泊費をチェック!
⇒トリップアドバイザー公式HP
 

 

ツーリングで天草来たらライオン岩の登山もやってほしい

f:id:shuldflake:20170507033742j:plain

ライオンに見えます。

ここは本当に気持ちよかった。

道中はきつくて写真撮ってなかったです。ロープ使って登るとこもあってなかなかハードでしたね。

夏にはもっと木が生い茂って、もっとライオンに見えるみたいです。

 

f:id:shuldflake:20170507035022j:plain

夕日もめっちゃきれいで癒されました。

天草はどこも海はめっちゃきれいだったんですが、砂浜がなかったですね。

水がきれいなだけに非常にもったいない気がしました。

 

f:id:shuldflake:20170507040745j:plain

帰りに熊本城も見てきました。

残念ながら地震にみまわれましたが、早く復興して頑張ってほしいです。

かなり壊れている部分もありましたが、大きくて堂々としたお城でした。

 

以上でぼくが天草の良さを語ってみました。

広告