ボブボブログ

ベイプ's Journey

英語,映画,ベイプ,海外のことを書いてます。

ブログ運営は野菜作りとすっげー似てると思う!

f:id:shuldflake:20170322055636j:plain

こんばんは。ボブ(@shuldflake)です。

 

最近また夜型の生活になり、今日はそれを直すために朝まで起きているつもりです。

 

野菜作りを始めて2ヶ月、ブログも始めてから2ヶ月が経ちました。

 

ブログのアフィリエイトで生計を立てると決めてから、1円も成果が上がっていません。

 

やはり簡単ではありませんね。

 

ここらで一度ふんどしを締めなおす気で気合いを入れなおそうと思います。

実るまでのモチベーションの維持が難しい

f:id:shuldflake:20170330045628j:plain

まずはこれだと思います。

 

畑を始めてから2ヶ月ほど経つのに、まだ1つも野菜を収穫できていません。

 

畑をやっている方は「それは当然だ」と思うでしょうが、なかなかモチベーションが上がらないですね。

 

すでに何かを収穫して、自分で作ったものを食べることができていれば、それがモチベーションになるはずです。

 

人気ブロガーも多くの方が言ってらっしゃるように3~4ヶ月、100記事を初心者はやるべきですね。

 

草取り作業がクソ面倒くさい

f:id:shuldflake:20170321161233j:plain

これが本当に面倒なんですよ。

 

でも植えた野菜がある程度大きくなれば大丈夫なんですが、小さい苗のときはすごくシビアに草取りをしてあげなければ大きく育たないです。

 

野菜が小さくて食べれもしないのに、手間がかかって大変ですね。

 

逆にある程度大きく育ってくれれば、多少の草が生えても気にすることはいらないんです。

 

自分が育てた野菜を食べたときは感動

f:id:shuldflake:20170330052106j:plain

ここまで行けば本当に楽しめると思います。

 

がんばって何ヶ月も育てたものを食べるのは感動ものです。

 

そこに至るまでの苦労や、試行錯誤を自分が1番わかっているからですね。

 

それまでのモチベーションはなんとか保っていきたい!

 

結果を変えるのは自分の行動であって、やる気でもないんですよね。

 

とにかく手を動かせば結果は少しづつついてくるはず。

 

毎日書くことを目標にぼちぼち行こう思います。

 

それでは!!

広告