ボブボブログ

ベイプ's Journey

英語,映画,ベイプ,海外のことを書いてます。

DMM英会話の教材は無料とは思えないほど実用的ですごかった!

f:id:shuldflake:20170619182030p:plain

DMM英会話の公式サイトの中で誰でも無料で使える英語教材を見つけました。この無料教材のレベルが高すぎて、今英語を勉強している人へ紹介したいと思い書いてます。

前にDMMのオンライン英会話を受講したことがあり、オンライン英会話もわかりやすく非常に有意義な時間になりました。

DMM英会話はオンライン英会話だけではなく、公式サイトの無料の教材など英語を勉強するには非常に使えるサイトです。

 

DMM英会話の無料で使える教材とは?

DMM英会話の無料教材「聞き流しリスニング」

f:id:shuldflake:20170619224940p:plain

DMM英会話の公式サイトのグローバルメニューに「教材」という項目があり、そこをクリックするといろんなシチュエーションで使える実践的なものがありました。

教材の中身は基本的には英文のフレーズの聞き流しです。

海外旅行へ行ったときに役に立つイミグレーションでのやり取りや、飛行機の中での注文の仕方、ホテルでのチェックインのやり方などの会話を無料で聞くことができるというものです。

他にも「ビジネス英語」「試験対策」「文法」などのカテゴリーもあり、すごくバリエーション豊かでビックリしました。

 

DMM英会話の無料教材「スピーキング練習」

f:id:shuldflake:20170619230050p:plain

こちらはスピーキング練習用の音声の項目です。日本語にはない発音の仕方を音声とテキスト教材を見ながら同時に練習することができます。

音声だけの教材ではなくてテキスト教材をみながら練習できるのは驚きました。これで無料なのは本当にビックリです。

 

DMM英会話の教材はなぜ無料で使えるのか? 

f:id:shuldflake:20170618042654j:plain

DMM英会話の教材がなぜ無料で使えるのかは答えは簡単ですね。少しの教材を無料で小出しにしてDMM英会話に登録してもらおうという作戦だと思います。

ただ無料の教材でも海外旅行編の英語のフレーズやホテルでのチェックインの仕方などは大変参考になりました。

テキスト教材においては全部チェックしたわけではないですが、かなりのボリュームでした。全部やってみるだけで英語の上達には繋がると思います。

 

DMM英会話の無料教材のまとめ

f:id:shuldflake:20170330202221p:plain

結局は何が言いたいのかというとDMM英会話はオンライン英会話でも英語を勉強されている方にはおすすめのサイトです。

無料で英語を勉強できるDMM英会話の教材を覗いてみてはいかがでしょうか。

DMM英会話 

  

広告