ボブボブログ

ベイプ's Journey

英語,映画,ベイプ,海外のことを書いてます。

DMM英会話は全く話せない人ほど受けてみるべき!!

f:id:shuldflake:20170619182030p:plain

DMM英会話の無料レッスンを2回とも受けてみて内容が良かったので、友人にもDMM英会話を勧めてみました。

その友人は全く英語が話せないにも関わらずDMM英会話をすごく気に入っていました。なぜ気に入ってくれたのかを友人が教えてくれたことをそのまま書いてみます。

全く英語が話せい方でオンライン英会話の受講を考えている人の参考になれば幸いです。

 

全く話せないのにDMM英会話を気に入った理由1

f:id:shuldflake:20170607195307p:plain

友人がまず気に入った点は、日本人の案内サポートサービスが良いと言っていました。

全く話せないので、いきなりレッスンを受けて全く話せずに「会話にならなかったらどうしよう」と悩んでいたんですね。

登録してからレッスンを受ける講師を決める段階で日本人の案内サポートに頼み、一緒にレッスンを受ける講師を選んでくれたそうです。

一緒に選んだ講師はフィリピン人で日本語が少し話せる講師の方だったそうで、選んだ講師も良かったのですが、この日本人の案内サポートサービスがとっても良かったと話していました。

レッスン中は講師の方は友人が全く話せないと知っていたので、ゆっくりと聞き取りやすいように話してくれたそうです。

やっぱりいきなり外国人と話すのは始めは勇気がいりますから、ゆっくり話してくれて日本語が少しでも話せる講師だと安心ですね。

 

全く話せないのにDMM英会話を気に入った理由2

f:id:shuldflake:20170404215229p:plain

 

外国人と話すことに慣れた

友人は全く話せないので、レッスンは英語と日本語のミックスで会話が成り立っていたらしいです。

何より良かったのは外国人と話すことに慣れたのが1番良かったと言っていました。確かに日本にいると外国人と話す機会はないですからね。

レッスンを受けるまでは友人は外国人と話したことは全く無い人でした。

 

英語を話すことに慣れた

友人は自分が英語を話すこと自体が恥ずかしいとも言っていました。僕自身もよくわかる話で始めは変な感じがして気持ち悪いですからね。

部屋で1人でPCに向かって話していることで恥ずかしくなく、自分が英語を話すこと自体にもすぐになれたらしいです。

全く話せないときはまずこの壁を突破する必要がありますね。

 

英語は通じなくてもOK 

やはり友人の英語が通じないときが何度もあったそうで、通じないままでもなんとも無かったと言っていました。

講師の方が次々に話題をふってくれて通じないことがあっても全然気にならずレッスンは進んでいったらしいです。

英語を練習するためにレッスンを受けいるんだから通じないこともいっぱいあってあたりまえですね。

 

全く話せないのにDMM英会話を気に入った理由3

f:id:shuldflake:20170330202221p:plain

もう1つ友人がDMM英会話を気に入ったのは、25分の無料体験が2回ついていることに喜んでいました。

レッスン自体は本当に楽しかったそうで25分間があっという間に過ぎていったと感じたみたいですね。もう一度すぐに受けたいんでしょう。

無料レッスンの25分x2回は本当にお得ですね。DMM英会話だけではなくて他の英会話の無料体験でもいっぱいできますしね。

 

まとめ

レッスンを受ける前まではいろいろ不安があったみたいですが、レッスンをうけた後では180度変わっていましたね。

友人と話してみてレッスン中に良い時間を過ごせたのは見てて伝わってきました。

自分が外国人と英語で話している感覚がなんともいえない新鮮な感覚だったんでしょうね。この気持ちはすごくわかります。

全く話せない方でDMM英会話をうけてみようか迷っている方は参考になったのではないでしょうか。

最近のオンライン英会話では日本語を話せるフィリピン人講師の方はけっこういます。友人みたいに日本語OKの講師から始めてみてはどうですか。

まずは無料体験!DMM英会話 

  

広告