ベイプvape's Journey

ベイプvape's Journey

ベイプvape(電子タバコ),アトマイザー,リキッドやmodのおすすめの紹介です。

ドクターベイプ(Drvape)は評価の高いし使い方も簡単やで!

最近では街なかでもベイプを吸っている方をちらほらと見かけるようになりましたね。

普通のタバコから「アイコス」に移行したり「プルームテック」だったりと、普通のタバコを吸っている方が減っているような気もします。

タバコを辞めてベイプを吸い始める人も少なくはないですね。しかしベイプも本当に種類が多くてどれから初めていいのかわからない方も多いと思います。

そこで使い方も簡単ですぐに始められる「ドクターベイプDrvape」を紹介します。ベイプを始めたいけどどれが良いのか分からないという方はぜひ参考にしてください。

ドクターベイプDrvapeとは!

ここ最近ベイプの中でも人気を得ている「ドクターベイプ」とは、海外セレブに愛用者が多く、欧米では主流となっているVAPEベイプを、レディー・ガガの肉ドレスを手掛けた世界的ファッションプロデューサー ニコラ・フォルミケッティが日本のためだけに開発したのが「ドクターベイプDrvape」です。

ドクターベイプのコンセプトは「おしゃれで世界一おいしくて健康な電子タバコ」「有害物質を排し、本当の意味で健康を目指す新しいアイテム=健康タバコ」です。

ドクターベイプは水蒸気を作り出し、その水蒸気を吸うので、ニコチン0、タール0、タバコの嫌な臭い0という電子タバコ(ベイプ)ですね。

使い方が非常に簡単で誰にでも使えるのが大きな特徴と人気の理由です。カートリッジ交換も手を汚さずに簡単に付け換えれます。

おしゃれなベイプといえばロアレス電子タバコも最近では人気ですね。

 

ドクターベイプDrvapeの特徴

f:id:shuldflake:20171231123143p:plain

ドクターベイプDrvapeはクリーン

ドクターベイプDrvapeは、本体を充電して繰り返し使えるベイプです。様々なカートリッジを付け替えていろんなフレーバーを楽しむことができ、一回の使用ではごみがでないのが嬉しいですね。もちろん電子タバコなので灰や吸い殻もなく非常にクリーンです。

ドクターベイプDrvapeはにおわない

タバコの煙は髪や服につくと、なかなか取れない嫌なニオイが付いてしまいますよね。ドクターベイプはは水蒸気ですので、吐き出す煙には嫌なニオイはありません。むしろ良い香りのフレーバーなので周りを気にすることもいりません。

ドクターベイプはカラダにやさしい

深刻な問題となっている副流煙です。タバコの煙は、本人のみならず周りの健康を害することが心配されてきました。ドクターベイプ(DR.VAPE)はタールやニコチンが入っていないので、健康被害を抑えることができます。

経済的

ドクターベイプはUSBポートさえあればどこでも簡単に充電ができ、非常にコンパクトで持ち運びにも便利です。2.5時間のフル充電で充分に一日中使用が可能です。1カートリッジでタバコ1.5~1.8箱分相当で、とても経済的です。個人差はありますが、普通のタバコを一日に1箱吸う方が、ドクターベイプでは金額にすると、ひと月に4千円以内で抑えられます。

 

ドクターベイプDrvapeの使い方 

f:id:shuldflake:20171231124402p:plain

ドクターベイプの使い方はありえないほど簡単で、本体を充電した後にカートリッジを本体に回して取り付けるだけですぐに使えます。

カートリッジの交換も同じ要領ででき、難しいメンテナンスや電子タバコ特有の掃除の必要はありません。本当に購入してすぐに使えて難しい操作は何もありません。

この使い方が簡単なところもドクターベイプDrvapeの人気の理由でもあるんですね。ベイプではリキッドを継ぎ足したり、コイルの交換などありますが、ドクターベイプは何もないんですよね。

 

まとめ 

禁煙や節煙にも繋がるドクターベイプDrvapeですが、交換用のカートリッジのフレーバーの種類も多くて人気です。初期費用がものすごく安いわけではないですが、今後どんどん流行る電子タバコであることは間違いないですね。ドクターベイプは初期費用が高いという方にはシーテックデュオはおすすめです。

シーテックデュオの紹介ページ

 

ドクターベイプDrvapeのフレーバー 「ピュアアップル」

メンソールではないですが口当たりが少しメンソールの感じがある、フルーツ系のフレーバーです。

ドクターベイプDrvape「マスカット」 

アップルよりももっとすっきりとした感じのマスカット風味のフレーバーです。なかなか評判は良いですね。 

ドクターベイプDrvape「ワイルドビター」

少し苦いカフェオレのような風味で、ちょっとクセがあるのが好きな方にはおすすめです。 

ドクターベイプDrvape「ミントメンソール」 

ドクターベイプのフレーバーの中で1番人気のフレーバーで、多くの方が高評価をしています。 

ドクターベイプ「バニラ」 

ミルク感が強くておいしいと評判のバニラフレーバーのドクターベイプのカートリッジです。 

 

ドクターベイプDrvapeの口コミ・評価

ここでドクターベイプを実際に使った方の実際の口コミや評価をまとまてみます。実際に使った方の意見というのは本当に為になり、参考になりますね。

ドクターベイプを吸うほうも吸わない方も満足

使い方が簡単で味もタバコの代替として満足できるとのことです。以前は部屋で吸う際に換気扇必須のルールでしたが、これなら近くでもまったく煙たくなく結果Win-Winな代物でした。ドクターベイプはスタータキットとしてはやや高めですカートリッジ3個で2500円は紙巻きタバコ5~6箱分と考えたらコストパフォーマンスも遜色ありませんね。

ドクターベイプのクラシックスモークがおすすめ

ニコチン0・タール0電子タバコの中では他品だと甘い系フレーバーばかりなのが、ドクターベイプDR.VAPEのクラシックスモークは紙巻き代替の筆頭格として間違いなくオススメです。煙も多くてタバコを吸った気分になれます。

グレーを購入しました

電子タバコはわずかにですが、有害なものがはいっていて買っていませんでしたが、これは全く入っていないし、フレーバーもいろいろあり試してみたいと思い購入してみました。習慣になるかはわかりませんがいいと思いました。ドクターベイプは強いて言えばケースが少し安っぽいですね。味やクオリティには満足です。

ドクターベイプに一目惚れしました

コンパクトで持ち運びも楽、そしてオシャレなのがドクターベイプを気に入っています。重さ的にボールペンよりほんの少し重い感じです。禁煙を目指している方は是非購入した方が良いと思います。タバコの本数が間違えなく減りました!もっといろんな味が出てくれたら嬉しいです!お気に入りはミントメンソールです。

まとめ

ドクターベイプはなんといっても初期費用がそこそこしますが、フレーバーの風味が良く簡単に使えて煙が多いことが魅力ですね。最初の1本目のベイプとしてはもったいないくらいのスペックで評価も高いです。

 

ドクターベイプではちょっと高いという方には、シーテックデュオの電子タバコは安くておすすめです。 ドクターベイプとも同じタイプの電子タバコで初期費用も安く簡単に扱えます。

おしゃれな電子タバコといえばロアレス電子タバコもかわいくて女の子にも人気が出ていますね。