ボブボブログ

ベイプ's Journey

英語,映画,ベイプ,海外のことを書いてます。

エイゴックスはフィリピン講師少ないガチで英語を学べるオンライン英会話だった【評価・口コミ】

f:id:shuldflake:20170610155459j:plain

オンライン英会話【エイゴックス】無料体験レッスンを受けてみました。  フィリピン人の講師が少なく、ネイティブの講師が非常に多かったです。

最近は英語を忘れないようにオンライン英会話の無料体験レッスンを受けまくっています。今日はその1つのオンライン英会話【エイゴックス】 の体験レッスンを受けて思った評価と口コミを書いてみます。

 

オンライン英会話エイゴックスとは?

f:id:shuldflake:20170610181050p:plain

オンライン英会話【エイゴックス】  は、アメリカ、カナダ、オーストラリア、イギリス、ニュージーランド人を講師のメインにしたオンライン英会話です。

エイゴックスを他のオンライン英会話hanaso DMM英会話と比べると、1回のレッスン代はやや高めですが、ネイティブと話してみるとフィリピン人とは違うクリアな英語を勉強できました。

エイゴックス1回のレッスン⇒350円

フィリピン人英会話のレッスン⇒140円

エイゴックスのレッスン時間は他のオンライン英会話と変わらず25分です。

 

なぜエイゴックスを受けたのか? 

f:id:shuldflake:20170610183530p:plain

この記事でも書いたようにフィリピン人の講師は日本語を話せる人が多いです。たぶん日本人の英語初者向けに日本語を勉強したのだと思います。

なぜエイゴックスの無料体験レッスンを受けたかというと、自分がネイティブの人と話したときどれくらい話せるのか気になったんです。

エイゴックスはやはりDMM英会話のときとも違う難しさがあって、理解するのになかなか苦労する場面も多々ありました。

ネイティブが使う英語はフィリピン人講師とは全然違いました。

フィリピン人講師とはある程度すらすらと話は進むのですが、今回のこのエイゴックスのカナダの講師との話は途中で何度も聞き返すことがありました。

ネイティブの講師と話すとやはり聞き取れない箇所があるんですね。もっとネイティブの方ともたくさん話した方がもっと英語が伸びると思いました。

 

エイゴックスの講師の紹介

エイゴックスはアメリカ、カナダ、イギリス、オーストラリア、ニュージーランドの講師を中心としたオンライン英会話です。

他のオンライン英会話とは違い、フィリピン人の講師が少なく、本物の生の英語を実践で勉強することができるのがエイゴックスです。

参考までにざくっとエイゴックスの講師を紹介します。

 

エイゴックスのネイティブ講師

f:id:shuldflake:20170619132953p:plain

エイゴックスでは300人以上の英語のネイティブ講師が在籍しています。300人というと少ないと思うかもしれませんが、ネイティブ講師がここまで多いオンライン英会話はエイゴックス以外に聞いたことがありません。

エイゴックスのネイティブ講師の中には日本語を話す講師もいますので、ネイティブ講師と話すのに自信がない人にはうれしいですね。

 

エイゴックスの日本人講師

f:id:shuldflake:20170619134251p:plain

エイゴックスには日本人の講師も多く在籍していました。ネイティブ講師までとは言いませんが、エイゴックスの講師になるには厳しい審査とテストがありますので、日本人講師でも発音、文法は完璧な講師ばかりです。日本語と英語の両方が完璧な講師から英語を習えばスムーズに上達できそうですね。

 

エイゴックスのフィリピン人講師

f:id:shuldflake:20170619134806p:plain

エイゴックスのフィリピン人講師です。1回の授業料がネイティブ講師と日本人講師に比べると、半額くらい安く日本語も話す講師もたくさんいます。使い方としてはフィリピン人講師をメインで勉強して、たまにネイティブ講師と話すのも良い刺激になって良いと思います。しかしなまりがあり、ネイティブ講師と比べるとアクセントが全然違いました。

 

 

エイゴックスの体験レッスン内容の感想

実はちょっとがっがりしたことが起こりました。というのもぼくが予約したエイゴックスの講師の方はすごくきれいな人でした。

しかし、レッスンの10分前くらいにエイゴックス の方から連絡があって

「今日予約した講師は体調不良のため別の講師からコールがあります」とのこと。

予約したのはこの講師でした↓↓

www.youtube.com

きれいな人ですよね。本当に楽しみにしていたんですよ。

 

 

 

 

 

 

それでキャンセルが入って換わりに来たのはこの講師でした。

f:id:shuldflake:20170610220110p:plain

笑うしかないですね。

ただ、結果的にはこの男性でよかったと思えました。普通体験レッスンは25分間と決まっているんですが、ぼくはこの講師と1時間20分ほど話していました。

エイゴックスでの25分は長いなーとは思っていたんですが

1時間越えてましたね。。。

カナダの講師だったんですが、やっぱりネイティブの英語の発音はかっこ良かったです。アクセントの付け方が好きで、こういう英語に憧れますね。

聞き取れなかった箇所やフレーズのこと、発音の仕方や他の言い回し方とか、いろんなことを質問して1つ1つを丁寧に教えてもらったのも良かったです。

もともと話し好きの講師で、話の中で気になった英語のことをずっと聞いていたので、講師も教えがいがあったんでしょうね。

内容の濃い良い英語学習になりました。

 

f:id:shuldflake:20170623044453p:plain

これがエイゴックスのレッスン後に送られてきたネイティブ講師からの評価です。いろんな話をしてみて楽しかったですが、たまに発音が間違っている単語があるみたいです。まだまですね。

分からない部分はとことん理解するまで講師に聞いたので、そのことは良い評価をもらえました。このまま続けることでもっと英語力は上がっていくとも書いてありました。

1時間を越えて話していたのに話題は尽きることなくずっと話していましたからね。何度も言いますがネイティブの話す英語は本当にアクセントがかっこ良かったです。

 

エイゴックスの体験レッスンでわかったフィリピン英語とは格段に違った

f:id:shuldflake:20170619061907j:plain

フィリピン人とは結構話せるようになっていたので、エイゴックスのネイティブの人でも同じで普通に話せるものと思っていましたね。

全然そんなことはなくてネイティブの人は、全然違う発音、言い回し方をするのだと分かりました。

英語を話す練習はやっぱりネイティブの国の人とが良いですね。とてもいい刺激になり、今回エイゴックスの無料体験レッスンを受けてみて良かったです。

すでにどこかのオンライン英会話を受けている人でフィリピン人ばかりと話している人は、エイゴックスの無料体験を1度でいいから受けてみて欲しいですね。

 

エイゴックスで子供のときからレッスンを受けていたとしたら?

www.youtube.com

もしエイゴックスでネイティブの講師とレッスンを受けていたとしたら、すごい成長速度で英語を習得できているでしょう。

子供のときは覚えは早いし耳が英語の耳に慣れるのがなにより早く、抵抗無く英語の耳を作れると思ったからです。

公式サイトにもある子供がネイティブの先生相手にレッスンしている姿は羨ましくもありました。

というのも1度子供のときに英語になれておけば長い時間英語を話していなくてもすぐに思い出せると思ったからです。

自転車を1回乗れるようになったら何年も乗っていなくてもまた乗れますよね。それと同じ感覚で、一度英語に慣らしておけば何年も話していなくても英語は身につくものです。

 

エイゴックスではキャンペーンでネイティブでも安くレッスンできる講師がいる

f:id:shuldflake:20170707045657p:plain

エイゴックスではレッスンを受けるときに普通の価格の講師とキャンペーン中の価格の講師と別れています。

普通のネイティブの講師は1レッスン350円ですが、キャンペーン中の講師はネイティブでも半額の170円で受けることができるんですね。

フィリピン人の講師でも普通に受ければ140円なので、キャンペーン中のネイティブの講師とあまり変わらないんですね。

それならば絶対キャンペーン中のネイティブ講師を選んだ方がお得です。フィリピン人とは違う本物の英語を勉強できますから。

 

 

エイゴックスの無料体験レッスンまでの流れ

スカイプアカウントを持っていたので簡単に登録できてスムーズに体験レッスンを受けることができました。 

f:id:shuldflake:20170623045446p:plain

まずこの画面でメールアドレスと自分のスカイプ名を書き込みます。※このときにスカイプ名を間違うと面倒なことになりますので注意

 

f:id:shuldflake:20170623050101p:plain

メールアドレスとスカイプ名を送るとメールボックスにメールが届きますので、次はそちらからログインできます。

※メールと一緒にあなたのパスワードも届くのでそのパスワードでログイン

 

f:id:shuldflake:20170623045722p:plain

ログインするとパスワードの変更が可能です。変更しない場合はそのまま進めば大丈夫です。

 

f:id:shuldflake:20170623050712p:plain

あとは必要な基本情報を書いて確認すればOK。体験レッスンがすぐに受けられます。ここまでで約2~3分ほどで完了できました。

 

エイゴックスの体験レッスンを受けた本気の感想

今回エイゴックスの無料体験で思ったのが、ネイティブはネイティブしか使わない英語で話してきます。

hanaso DMM英会話 でフィリピン人講師と話すのも楽しいですが、語学はネイティブに習うのが1番だと思いました。

本気の英語を学びたい方にはエイゴックスはおすすめですよ。

オンライン英会話【エイゴックス】  

 

 

 

広告