ボブボブログ

ベイプ's Journey

英語,映画,ベイプ,海外のことを書いてます。

久しぶりに聴いたhideの曲は何年たって聞いてもカッコいい

f:id:shuldflake:20170312222158p:plain

引用元:https://www.facebook.com/Official.hide/?fref=ts

こんばんは。ボブ(@shuldflake)です。

hideが死んでから20年くらい経ちましたね。

僕が中学生のときはXJAPANやhideはすごい人気で革命を起こしていたと思います。

たまにhideの曲を聴くんですが、20年経った今でも当時の曲を違和感なく聞けるのは、hideのすごさですね。

X時代からhideはぶっ飛んでいた!

www.youtube.com

見た感じ全員ぶっ飛んでますが、その中でhideは異質です。

hideがXに入ってから曲のアレンジはhideとtaijiが担当してたみたいです。

taijiが抜けた後はhideが1人で曲のアレンジはしていました。

アレンジをめぐってyoshikiとぶつかりガチでけんかをしたとも聞いた事があります。

この頃から音楽性が目覚めていて、引けない部分があったのでしょう。

 

hideが1番楽しんでいたのも事実

www.youtube.com

このシーンでyoshikiがエキサイトしてドラムから離れ、そのすきにhideがドラムを叩き始めます。

yoshikiが戻ってきてもhideは変わる気配がなく、困ったyoshikiはマイクでなにか叫んでました。

たぶんhideはアドリブで動いてyoshikiは驚いているように見えます。

そのあとは苦笑しながらしょうがなくマイクをとっていますね。

hideは本当に楽しんでいたと思います。

 

hideがソロになってから

www.youtube.com

Xのとは全然違うhideの個性がすごくでている曲だと思います。

ライトハンドもかっこいいですが、Xのときのpataとのギターソロがやっぱり良いですね。

hideにとっての一発目のアルバム「Hyde your face」ではジャケットのデザインをギガーがやっているのは驚きです!!

なぜこんなことが可能なんでしょうか。。

 

hide with spread beaverは最高!

www.youtube.com

この頃は完全にhide色が色濃く出ています。

しかもspread beaverのメンバーはXよりもhideにぴったりなんじゃないかと思わせてくれます。

みんな変態ですけど、特にチロリンとジョーが好きでした。

この二人は常に裸になってました。

 

なにをやってもカッコいいhide

www.youtube.com

めっちゃカッコいいです。

zilchだけで言ったら、マリリンマンソンにも負けてない音楽性がありますね。

ある意味でサイケデリックな要素も含まれていると思います。

本当に最高です!!

 

死んでも彼のストーリーは終わってない

www.youtube.com

この中でyoshikiが「hideの物語はまだ進行形じゃないか」と語っています。

いい事いいますねyoshiki。

心から僕も彼の物語はまだ続いているんじゃないかと思います。

このまま突っ走ってほしいですね。

僕はまだ買っていません。。。

このDVDのトレイラーを見て、hideの記事を書いてみたいなあと思い書きました。

すぐ買わなきゃですね。

 

それでは!! 

広告