ボブボブログ

ベイプ's Journey

英語,映画,ベイプ,海外のことを書いてます。

男性よりも女性のほうが英語の上達が100倍早い件

f:id:shuldflake:20170306165756j:plain

こんばんわ。ボブです。

オーストラリアでワーホリ中に気づいたことがありました。

それは英語の上達スピードが男性よりも女性のほうが圧倒的に早いということです。

はっきりした理由は解明できませんでしたが、間違いなく男性より女性のほうが英語の上達が早いと思いました。

なぜそう思ったのかを今日は書いてみます。

少しでも英語を勉強している方の参考になればと思います。

カップルで来ている人が皆そうだった

この英語の上達スピードが男性よりも女性のほうが圧倒的に早いということに気づいたのが、いろんなカップルに会ってからでした。

同じ時期に一緒に来ていて、同じように生活しているのに女性のほうが英語が上手かったんです。

しかも圧倒的に!

フランス人やイタリア人カップルとも何組と会ってきましたが、やはりこれにあてはまります。

 

男性より女性のほうが耳がいい

日本からオーストラリアに来て間もないカップルに会ったときに気づきました。

お互いに英語は話せていませんでしたが、彼女のほうがリスニング力が男性より優れていたんです。

英語での会話に彼氏のほうはまったくついてきてなくて、彼女のほうは話せないにしても会話の断片を少し理解していました。

なぜかはわかりませんが、これは間違いないことです!!

 

リスニング力があれば英語は話せる?

僕が見てきた中でも、リスニング力があれば英語は話せるようになります。

実際にそうでした。

話すことは無理でも、相手の言ってることが少しでも理解できればカタコトの英語でも会話は十分に成り立ちます。

そして相手の言ってることがほとんどわかれば、文法や発音まで真似するだけでできちゃうんですね。

リスニング力が上がれば英語の上達スピードも圧倒的に早くなります。

 

まとめ

僕がこのことに気づいてから、女性をすごく羨ましく思いました。

英語上手くなりたいですね~

 

それでは!! 

広告