ボブボブログ

ベイプ's Journey

英語,映画,ベイプ,海外のことを書いてます。

くそ漫画「ワンピース」がなぜこんなに人気があるのか理解できない!

f:id:shuldflake:20170705185113j:plain

漫画「ワンピース」といえば世界的に有名で人気のある漫画の1つです。.

しかし僕にとっては面白くも無いただのクソ漫画なのになぜこんなに人気があるのか不思議でたまりません。

ではなぜ世界中で読まれ人気が衰えないのかを僕なりに考えてみました。

 

たしかにワンピースの始まりは面白かった

ONE PIECE magazine Vol.1 (集英社ムック)

少年ジャンプで始まった「ワンピース」は始めはそんなに絵も上手くはなくて、駆け出しの感じも良く面白い漫画の1つだったと思います。

しかしエースが死んでからは全くルールなんかを無視したお金に走った感じが満載でクソ漫画に成り下がってしまいましたね。

エースが死ぬ新世界に行く前までは本当に良いストーリーだった。

だんだんと強い敵が現れて普通の技では闘えないとなるとギア2、ギア3などわけのわからない方法で敵を倒していくようになりましたね。

これはドラゴンボールと同じでなんでもありな手法ですが、せっかく良い感じで人気がでていたのに非常に残念です。

しっかりした強さのルールや上下関係があってこそ面白いのになんでもありにしてしまうとクソ漫画になるだけなんです。

本当に残念です。。。

 

終わりが見えなくなってきたワンピース

フルアヘッド!ココ 1 (少年チャンピオン・コミックス)

海賊漫画「フルアヘッドココ」は約30巻で終わりを迎えましたがこの海賊漫画は本当に面白かったです。

現在のワンピースと比べると天と地ほど面白さに開きがあり、これくらいの巻数で終わる漫画がベストだと思っています。

クソ漫画ワンピースではなんでもありになったうえに終わりまで見えなくなるとますますクソ漫画振りを発揮してきました。

集英社からもっと引き伸ばして欲しいという要望が強いのはわかるんですが、もっと漫画家としてプライドをもって書いて欲しいですね。

非常に残念です。。。

 

読者のレベルが異常なほどに低い

ワンピースがクソ漫画に成り下がった大きな理由の1つとして読者のレベルが異常なほどに低いというか漫画というものを全くわかっていない点があります。

クソ漫画なのに面白いという人気がでたのは読者のせいでもあるんですね。

もっとしっかりとストーリーや内容を見極めてちゃんと面白い漫画を認めるようにして欲しいものです。

ワンピースを面白い漫画として扱っている人は本当に良い漫画を読んだことがないんでしょうね。。

こちらも非常に残念でなんとも言いようがありません。

 

まとめ 

お金儲けに走っているクソ漫画ワンピースを面白いと言ってる人は、ただワンピースにカモられているだけですよ。

本当に面白い漫画は他にもたくさんあります。

センスのかけらもないクソ漫画ばかり読んでないでもっと中身のある良い漫画を読んで欲しいものです。

海賊漫画なら1度は フルアヘッド!ココを読んでみて欲しいものです。

これが面白い海賊漫画というものなんですよ!!

広告