ボブボブログ

ベイプ's Journey

英語,映画,ベイプ,海外のことを書いてます。

映画トレインスポッティング2は最高に良かった!

f:id:shuldflake:20170624075631p:plain

大好きな映画の1つトレインスポッティング2を見ました。前作に引き続き内容は最高に面白かったです。

前作からちょうど20年が経ち出演者、監督、スタッフもまったく同じ陣営の映画は他にはないと思います。

そのトレインスポッティング2のレビューっぽい記事を書いてみます。

 

出演者が変わらず良い演技だった

f:id:shuldflake:20170624080100p:plain

主演っぽい位置にいるユアンマクレガーが演じるレントンは前作ではヘロイン中毒者でどうしようもない若者でしたが、今回の2では無事にヘロインを辞めアムステルダムで暮らしているとのことでした。

しかし離婚してスコットランドに戻ってきた彼はまたしてもトラブルに巻き込まれてしまいます。

スパッドのヘロイン中毒をやめさせるべく一緒にリハビリしたり、そばに居てあげたりと良い奴ぶりを発揮していました。

 

f:id:shuldflake:20170624080513p:plain

こちらがスパッドで前作ではヘロイン中毒で子供の世話をするのを忘れてしまいそのまま放置して殺してしまいました。

そして今回の2ではヘロインをやめるべく頑張ってリハビリを続け見事に更正され、多少は頭はおかしいもののまともに生きていこうと頑張ってました。

レントンの大の親友で心から信用していますね。

前作と変わらずスコットランドなまりの英語で何を言っているのかさっぱりでした。

 

f:id:shuldflake:20170624080930p:plain

彼はシックボーイと呼ばれているコカイン中毒者でお金が大好きなトラブルメーカーです。いつもレントンと何かをたくらみますがうまく行った試しはありませんね。

個人的には彼のファッションが好きで雑誌なんかではいつも拝見しています。

荒くれ者ですが、今回の作品では更正し大人になっていく感じが感じられました。

 

f:id:shuldflake:20170624081235p:plain

4人の中で1番の恐い人で刑務所を脱走してスコットランドエディンバラに戻ってきます。

彼が戻ってからの4人はめちゃくちゃにされてこのベグビーさえいなければ他の3人は上手く社会復帰できていたのだと思います。

最後はまた刑務所に戻っていってしまいます。4人の中で唯一変わらず若いときのままで勢いのあるキャラでした。

 

日本のトレインスポッティング的な映画

カクト Special Limited Edition [DVD]

この映画を始めて見たときは衝撃的でしたね。

まさに日本版のトレインスポッティングでした。むしろパクっているかのような構成ですが、日本映画にはないものでした。

監督が伊勢谷友介で主演も演じています。名前は忘れましたがチビノリダーの人もいい感じで役に絡めていたと思います。

加瀬亮も出演していてそれぞれの役がぴったりはまっていたようにも思えました。

サイケデリックな要素もたまに含まれておりみてて飽きない映画で他に類を見ない映画でした。トレインスポッティングと同じで最後は全てが上手くかみ合って皆がハッピーになる結末です。

もう一回見たくなりますね。

 

おすすめの動画配信サービス

Hulu という動画配信サービスを知っていますか?

海外映画はもちろん日本映画やFOXチャンネルやBCCニュースなどを日本語と英語で見ることができるサービスです。

月額933円で契約金、解約金が一切かかりません。

さらに2週間の無料お試しも付いているので気になった方は公式サイトでチェックしてみてください。

Hulu公式サイトはこちら  

広告