ボブボブログ

ベイプ's Journey

英語,映画,ベイプ,海外のことを書いてます。

映画「シェフ」はアメリカ映画らしい普通のハッピーエンドだった。

f:id:shuldflake:20170702005409j:plain

映画「シェフ」を見ましたので感想なんかを書いてみようと思います。

というよりブログに書くネタがなくなってきましたので、アメリカ映画おすすめ140選!でも紹介した映画のレビュー記事みたいなのを書いてみようと思いました。

今回は「シェフ」です

 

映画「シェフ」とは??

シェフ 三ツ星フードトラック始めました (字幕版)

だいたいのあらすじを説明すると主人公の超凄腕のシェフが、働いていた超一流レストランのオーナーとの意見の不一致によりそのレストランを辞めてしまいます。

そして次にやろうと思ったのが大きなバンを購入してそのバンでキューバスタイルのサンドイッチを移動販売で売ろうというものでした。

超一流シェフが作るキューバスタイルサンドイッチは好評で、元妻との間にできた息子のSNSの宣伝効果もあり一瞬で有名になっていきます。

移動販売の旅の途中で主人公のシェフのカールは本当に大切なものに気づくという感じのなんともないストーリーです。

主人公が何気に始めたツイッターで使い方が分からずアメリカ中に拡散されたり、YouTube動画も取られていてその動画もアメリカ中に拡散されて有名になったりと、現代社会で起こりうる内容の映画で最後はアメリカ映画らしくハッピーエンドで幕を閉じます。

 

スカーレットヨハンソン

f:id:shuldflake:20170702011731p:plain

この映画「シェフ」では主人公の元カノ役で出演していたスカーレット・ヨハンソンです。

まともに見ればすごく綺麗で魅力的な女性なのですが、映画によってはあまり綺麗に見えなかったり、ときにはまったくの別人に見えてしまう女優さんです。

この映画では綺麗にとれていてよかったのですが、たまに本当に本人かと思うくらいブスに見える映画もありました。

映画「LUCY/ルーシー」ではすごいはまり役でモーガン・フリーマンとのちょっとしたやり取りのシーンはかっこよかったですね。

演技も本格的な本物女優さんですが、アメリカ映画のヒーローものが多かったりしてもったいない気がしています。

この「シェフ」でもたまにしか出てこなかったのが残念に思えます。

まだ年も若くこれからはもっと面白いシェフ以外の映画にも出て欲しいものです。

 

おすすめの動画配信サービス

Hulu という動画配信サービスを知っていますか?

海外映画はもちろん日本映画やFOXチャンネルやBCCニュースなどを日本語と英語で見ることができるサービスです。

月額933円で契約金、解約金が一切かかりません。

さらに2週間の無料お試しも付いているので気になった方は公式サイトでチェックしてみてください。

Hulu公式サイトはこちら  

 

広告