ボブボブログ

ベイプ's Journey

英語,映画,ベイプ,海外のことを書いてます。

仕事変えたいと思ったら変えるべき!転職15回の経験者が説く

こんばんは。

冬季うつ病と診断されてから野菜作りを始めましたボブ(@shuldflake)です。

 

あなたは「仕事を変えたい」と考えたことが一度はあると思います。

 

ぼくもこれまでに何度も「仕事を変えたい」と思ったことがあり、その度に転職してきました。

 

根性なしと言われればそれまでですが、「仕事を変えたいけどなかなか変えれない」っていってる方の気が知れません。

 

自分の人生ですから自分がやりたいことをやるべきです。 

 

「仕事を変えたい」と思っていても、行動に移さなければ仕事を変えることはできません。

仕事は手段であって目的ではない!

f:id:shuldflake:20170202223150j:plain

今働いている90%以上の人がお金をもらうために仕事をしていると思います。

 

やはり「生きていく」ためにはお金が必要で、その手段として仕事をしていますよね。

 

ただまわりを見てみると、仕事をするのが目的で毎日を生きているように僕からは見えます。

 

仕事をする以前に我々は「生きている」のです。

 

ただ現代社会において生活をしていると、本当の目的を見失いがちになると思います。

 

仕事をするのは手段であって目的ではありません。

 

仕事を変えたいと思ったら1日会社をサボってみる

f:id:shuldflake:20170321164755j:plain

僕は人間観察が好きで、たまに駅前のカフェなどに座り、街行く人々を長い時間眺めてることがあります。

 

多くの人が忙しそうで足早に通り過ぎていきます。

 

もし自分も働いていたら、自分もあの中の一人だろうなと思ってしまいます。

 

楽しそうに仕事をしている人があまりいないような気がしました。

 

一日仕事をサボってわかること。

もし会社をなんらかの理由で休んだら、その会社におけるあなたの存在価値に気づくと思います。

 

あなたが休んだ分の仕事が他の人にまわり、それを誰かが負担しなくてはいけないわけですから。

 

仮に誰にも負担がかからず業務が通常とおり進めば、そこでの存在価値はゼロということになります。

 

休んだ次の日にハッキリわかるでしょう。

 

仕事を変えたいと思ったら、上司、先輩を見れば自分の未来が読める!!

どの会社に入って仕事をしてても、5年後、10年後の自分は先輩や上司を見れば、すぐに想像できますよ。

 

上司や先輩は自分より先に定年で退職していくわけで、そのポジションにいずれ自分が就くことになるからです。

 

上司や先輩が毎日いきいきして仕事をこなしていれば、あなたもそうなるはずです。逆の場合も同じですね。

 

本当にやりたいことをやって生きてますか?

f:id:shuldflake:20170324182109j:plain

私は二十歳のときにヘブンズ・ドアと出会って、180度人生が変わりました。

 

やりたいことだけをやって楽しんで生きていこうと決心されられる一冊でした。

 

気づいたらこれを読み終える頃には、インドへのチケットを買っていたんです。

 

このインドへの旅で大きな気づきを得ることができました。

 

「日本という国に生まれた僕らはとてつもなく恵まれている」

 

インドではその日の寝る場所、その日食べるものを必死で確保して生きている人たちを見てきました。

 

学校に行けて、仕事も選ばなければある僕たちは非常に恵まれています。

 

仕事を変えたいと本当に思うなら変えちゃえば良い

フェイスブックのNexstar って聞いたことありませんか?

 

フェイスブックから無料登録できる、誰でも利用可能な転職サービスです。

 

仕事を変えたいと思っている方で、これ知らない方はもったいないですよ!

 

転職してお金がもらえる!?

f:id:shuldflake:20170324185641p:plain

入社祝金30万円がもらえちゃいます。

 

入社してすぐボーナスをいただける感じですかね。

 

これだけでもぼくにはすごく魅力的です!

 

どうせ転職するならNexstar から転職するのがお得。

 

一瞬で登録できて、サポートも充実!

f:id:shuldflake:20170327202133j:plain

どんなものか試してみると1クリックで登録できました。

 

本当に一瞬で登録完了です。

 

自身のフェイスブック上には一切投稿されません。

 

しかも業界の経験者がしっかり就職のサポートまでやってくれます。

 

しっかり相談して決めれるのは嬉しいですね。

 

仕事を本当に変えたいと思うなら、、 

ぼくはこれまで何度も仕事を変えてきました。

 

そのたびにかかる労力が少しでも減ればいいなと思っていました。

 

こんなに簡単に転職できたら、苦労しないですね^^

 

 
 

 

広告