ボブボブログ

ベイプ's Journey

英語,映画,ベイプ,海外のことを書いてます。

インスタントラーメンのおすすめ10選!ラーメン狂のぼくが選んだラーメン達

こんばんは。ラーメン狂のボブ(@shuldflake)です。

僕は20代のとき、福岡の博多に住んでいたこともあり、朝ごはんにラーメンを食べに行くほどのラーメン狂です。
もちろんインスタントラーメンも大好物。

そんな僕がおすすめのインスタントラーメンをご紹介します。

 

f:id:shuldflake:20170213134100j:plain

ラーメンとは、、(インスタントラーメン)

  • カレーと同じでラーメンは飲み物です
  • 10回以上噛まず飲んでください
  • 替え玉のひとくち目が1番おいしいです

以上が僕が思うラーメンです。

インスタントラーメンも同じだと思います。

ラーメンは替え玉のひとくち目が1番おいしいため、一杯目でお腹を満たすことのないように5~6回噛んだら飲み込んでください。

勘違いしてる方が多いですが、ラーメンは飲み物です。どんどん飲み込みましょう。

では、おすすめの インスタントラーメンを紹介していきます。

 

インスタントラーメンの王道「うまかっちゃん」

九州の人、特に福岡の人には欠かせないうまかっちゃんです。

昔から変わらない味で庶民に愛され、ある意味ソウルフードといっても過言ではないですね。福岡の一般家庭には、常に1パック絶対にあると聞きました。

みんなインスタントラーメン好きですね。

ハウス食品の開発部には感謝です!

 

「うまかっちゃん 熊本 火の国流とんこつ」もインスタントラーメンでは最高クラス

 

これを始めて食べたときの感動は忘れません。

熊本のラーメンはにんにく臭が強すぎて、ラーメンを食べているのか、にんにくを食べているのかわからなくなります。

しかしこのうまかっちゃん 熊本 火の国流とんこつは、にんにくととんこつの香りをぶつかり合うことなく実現した、インスタントラーメンが本物を越えた逸品です。

 

みんなが知っているインスタントラーメン「出前一丁」

 

いわずと知れた名作のインスタントラーメンですね。

こちらも昔から変わらず庶民に愛されています。しかも出前一丁 は世界中のスーパーで見かけます。

外国人がインスタントラーメンといえばこの出前一丁 ではないでしょうか。外国で売ってあるのは、多少あじが違います。

 

「マルタイ棒ラーメン」はインスタントラーメンを超えたラーメン

 

ほかのインスタントラーメンとはちがい、マルタイ棒ラーメンは麺のクオリティーが最強です。

この麺を使い、うまかっちゃんのスープとコラボさせることで、最強のインスタントラーメンと出会うことができました。

麺をボイルしはじめて、1分26秒で上げることをおすすめします。

 

マルタイ 鹿児島黒豚とんこつラーメン」は濃い目のインスタントラーメン

    

普通のとんこつラーメンに飽きた方におすすめです。

インスタントラーメンとは思えない香りと、粘りがありました。

良い意味での豚くささを味わえます。あの西郷隆盛さんも愛したマルタイ 鹿児島黒豚とんこつラーメンです。

 

「チキンラーメン」もインスタントラーメンの王道

 

インスタントラーメンの変化球的存在です。

このチキンラーメンは麺自体に味がついていて、他のインスタントラーメンとは別物だろ思います。

お湯を入れるのが面倒な方には、そのまま食べることをおすすめします。バリバリっとした触感が新鮮でおいしいです。

 

「サッポロ一番みそラーメン」は変化球的なインスタントラーメン

 

商品名が サッポロ一番なわけですから、まずいはずがありません。

スープの最後の部分がたまらなくうまいです。いってしまえば化学調味料なのですが、くせになります。

こちらもインスタントラーメンとは思えない香りが立ち込めています。

 

インスタントラーメンの革命「マルタイ棒ラーメン とんこつ」

     

数あるインスタントラーメンのとんこつ味のなかでも、これは別格です。なんといってもマルタイは麺がぱないです。

 

以上がラーメン狂の僕がおすすめするインスタントラーメン達でした。。

広告