ボブボブログ

ベイプ's Journey

英語,映画,ベイプ,海外のことを書いてます。

音好きが選ぶポータブルスピーカーのおすすめ10選!

f:id:shuldflake:20170418060633p:plain

ポータブルスピーカーでなおかつ、防水なら最強でおすすめです。最近ではいろんなブランドのポータブルスピーカーがありますから、なかなか選ぶのが難しいと思います。

そこでいろんなポータブルスピーカーを使ってきてぼくが、おすすめするスピーカーの選び方とおすすめのポータブルスピーカーを紹介します。

購入を考えている方の参考になれば幸いです。

 

ポータブルスピーカー(BlueTooth)おすすめに求める条件 

f:id:shuldflake:20170418072855j:plain

ぼくがポータブルスピーカーを使うのは、だいたい外で音楽を聞くことが多かったです。

  • BlueTooth対応
  • 10時間以上使える
  • 防水の強度
  • 大きな音量で音質も良い

このあたりの条件を詳しく知りたいですよね。

外で音楽を聞いていて低音もしっかり出て、ある程度の音量が出せれば満足いくと思います。

あとはデザイン、操作性、機能性とかブランドが気になりますよね。

 

ポータブルスピーカーの知っておきたい(BlueTooth)おすすめ防水機能の目安

f:id:shuldflake:20170418073856p:plain

外でポータブルスピーカーを使うとなると気になるのが防水機能ですね。

多少の雨でも気にせず音楽を聴きたいので、どれくらいの防水性があるのかを買う前にしっかりチェックしたいです。

ポータブルスピーカーには防水機能を表すIPXという文字が記されています。

このIPX値が高いポータブルスピーカーは防水性に優れているということになります。

IPX1~3:あまり防水性には優れていない

IPX4:小雨程度の雨なら大丈夫

IPX5:小雨より少し強いあめでも大丈夫

IPX6:ちょっと強い雨でも大丈夫

IPX7:水の中に30分浸かっても大丈夫

IPX8:無敵です

 ドシャ降りの中でポータブルスピーカーを使って音楽を聴くという人はあまりいないと思います。

IPX4以上あれば十分外でも使用可能でおすすめです。

 

ポータブルスピーカー(BlueTooth)でも音質にこだわりたい方へ

f:id:shuldflake:20170418075850p:plain

引用元:http://www.sony.jp/active-speaker/

ぼくもそうなのですが、せっかく音楽を聴くなら良い音質で音楽を聴きたいですよね。

そんな方はパッシブラジエーター機能が付いているポータブルスピーカーがおすすめです。

パッシブラジエーター付きのスピーカーは低音がしっかり出せて、原音により近い音質を再生可能。

小さなポータブルスピーカーでもこの機能がついていると、わりと満足いく音質で聴けます。

 

ポータブルスピーカーのおすすめ10選

前置きが長くなりましたがポータブルスピーカーを選ぶ上では大事なことだと思います。ここからぼくがおすすめするポータブルスピーカーを紹介していきます。

値段は多少しますが、音質、音圧は間違いなく良いポータブルスピーカー達です。

 

ポータブルスピーカー「Ultimate Ears」

ポータブルスピーカーの中では最高におすすめ「Ultimate Ears BOOM WS700BK」
  • IPX:7
  • 15時間の連続使用可能

このポータブルスピーカーは超おすすめです。デザインもおしゃれで音量を調節するボタンもかわいい。

筒状なので360°どの角度で聴いても同じ音質と音量が楽しめます。3時間くらい充電すれば15時間の使用が可能です。

ポータブルスピーカーとしてはやや高めですが、良い音を聴くには申し分ないクオリティでした。もちろんBlueTooth機能は付いています。

 

ポータブルスピーカー Ultimate Ears WONDERBOOM

最初に紹介したやつのずんぐりむっくりタイプですね。デザインにこだわりたい人にはこちらのポータブルスピーカーがおすすめです。

 

ポータブルスピーカー Ultimate Ears BlueTooth UE ROLL

友達が使っていますが、最初に紹介したスピーカーよりは若干ですが質が落ちたような気がします。平ぺったく軽いのでポータブルするにはちょうど良いかもしれませんね。

 

ポータブルスピーカー 「Ultimate Ears BOOM Siri対応」

このタイプはSiriにも対応するタイプで防水機能の強さを示すIPXが7です。IPX7というと、水にどっぷりつけても大丈夫というレベルです。アウトドアで使うには最適なポータブルスピーカーです。Siriにも対応するスピーカーがいろんなブランドから出ていますね。めちゃ高いです。

 

ポータブルスピーカー 「UE BOOM BOX WS800」

持ち運びに便利なように取っ手がついてるのは、使う側としては嬉しい心遣いです。音質、音圧ともに申し分なく使えるポータブルスピーカーですね。

 

ポータブルスピーカー「Ultimate Ears Moble BoomBox WS500BL」

デザインがカワイイのが特徴のBoomBoxです。お部屋に1つあるだけで雰囲気ががらっとかわりそうなスピーカーですね。PCの横なんかに置いてると良さそう。

 

ポータブルスピーカー「Ultimate Ears WS900」

こちらは一回り大きなタイプで僕がもっているタイプと比べると、圧倒的に違います。低音の音域がずっと広く、高音の部分でも気持ちよい音を出してくれます。音量もすごくポータブルスピーカーの域を超えたポータブルスピーカーです。ちょっと大きめで重量もかなりあるため、持ち運びにはあまり向かないかもしれませんね。

 

 

ポータブルスピーカー「JBL」  

ポータブルスピーカー(BlueTooth)「JBL CHARGE2+」はおすすめ申し分ない音質
  • IPX:5
  • 12時間の連続使用可能

JBLといえ音響機材はどれを取っても満足のいくものです。 

全8色のカラーバリエーションでデザインもおしゃれですね。

もちろんポータブルスピーカー(BlueTooth)として使うのですが、USB端子もついててスマホ・タブレットの充電もできちゃう優れもの。 

 

ポータブルスピーカー「JBL Flip4 PX7」

防水機能最強を示すPX7のJBLのポータブルスピーカーです。けっこう高いですが音質音圧、使う場所はどこでも良いです。 

 

ポータブルスピーカー「JBL Pebbles」

JBLのスピーカーでデザインが良いと嬉しいですね。手ごろな価格です。

 

ポータブルスピーカー「JBL GO BlueTooth」 

こちらもおしゃれで良いですね。部屋に一個あると明るい雰囲気になります。

 

ポータブルスピーカー「JBL CLIP2 BlueTooth」 

このスピーカーもIPX7と防水最強です。手ごろな値段でよいですね。

 

ポータブルスピーカー「JBL PULSE」 

近未来的な色使いですが、LEDが付いています。 

 

ポータブルスピーカー「BOSE」

  • IPX:4
  • 10時間の連続使用可能 

BOSEも言わずと知れた音響ブランドですね。

このポータブルスピーカーは音量、音質においても最高なのですが、スピーカー自体が非常に軽いです。

持ち運びにはかなり優れているでしょう。

音楽好きな方はだいたいこのポータブルスピーカーを持っていますね。

デザインもシンプルでかっこよく他に差を付けたい人にはこのポータブルスピーカーはおすすめ。

 

このデザインすごく好きですがちょっと高いですね。

 

なかなか手ごろな値段で使いやすそうですね。 

 

ポータブルスピーカー「SONY」 

ポータブルスピーカー「SONY SRS HG1 BlueTooth」

デザインがシンプルでSONYのスピーカーではこれが1番気に入ってます。

 

ポータブルスピーカー「SONYSRS XB10」

カワイイデザインで良いです。防水仕様がうれしいですね。

 

ポータブルスピーカー「SONYSRS X1」

これもカワイイタイプで欲しくなります。これで防水なんですね。

 

ポータブルスピーカー「SONYSRS-XB40」

音質・音圧ポータブルスピーカーには申し分ないくらい出ます。重量感もしっかりあって、アウトドアでも使える優れものです。しっかりした音が聞きたい人にはぴったりです。

 

ポータブルスピーカー「SONY RDP-NWT19」

一応ポータブルスピーカーなんですが、ソニーのウォークマンと併用して使うタイプです。あまり使えませんね。

 

ポータブルスピーカー「SONY SRS-X11」

サイコロ形で面白いデザインで気に入ってます。こちらのBlueToothポータブルスピーカーには防水機能は付いていません。デザインが好きでお部屋の中で使うとおしゃれで音質も良く、心地よくなれます。1つは持っておいても損はないおすすめのポータブルスピーカーですね。ちょっとしたときに音楽をお家の中で楽しみたい方にはおすすめです。

 

ポータブルスピーカー「SONY SRS-XB20」

こちらもずっしりした良い音を出してくれそうですね。海に持っていくには良いかもしれません。

 

ポータブルスピーカー「SONY RDP-CA3M」

これも面白いデザインになってます。何かの形に似てると思いませんか。

 

ポータブルスピーカー「SONY SRS-XB3」

シンプルでよいですが何か物足りない感じもします。音は十分良くて電池が長持ちするのが嬉しいですね。

 

ポータブルスピーカー「SONY SRS-XB30 B」

このXBシリーズは本当にしっかり音を出してくれます。

 

ポータブルスピーカー「SONY SRS-X33」

このシンプルさは本当に好きです。箱型のスピーカーってなにか良いですよね。

 

ポータブルスピーカー「SONY 2,1ch サブウーファ付き」

見かけの割にはずっしりとした重量あるポータブルスピーカーです。サブウーファー付きなので外で重低音きいても満足行くと思います。これは本当に欲しいスピーカーです。充電も長く持ち非常に使いやすくて持ち運びにも便利です。低音の音域もすばらしくテクノ、トランス好きなら絶対にはまります。ただ1つ防水機能がないのは残念でした。

 

ポータブルスピーカー「ONKYO」 

ポータブルスピーカー「ONKYO SAS200」
  • 防水機能なし
  • 8時間の連続再生が可能 

ぼくは個人的に大好きな音響ブランドです。防水ではないですが、音質・音圧・音量すべてにおいてこのポータブルスピーカー(BlueTooth)の上をいくのはなかなかないと思います。本当にめちゃくちゃ音が良いポータブルスピーカーでおすすめです。2台あれば家の中でも十分に音楽パーティが可能です。

 

ポータブルスピーカーおすすめ「BOOM MOVEMENT SWIMMER」 

  • IPX:7
  • 16時間の連続再生が可能 

ぼくは次に買うのはこのポータブルスピーカーを狙ってます。形状記憶のハンガーと吸盤のマウントに付け替えが可能で、どこにも設置できちゃう優れもの。デザイン重視なのですが、ただ部屋のどこかにつけているだけでも満足できそうですね。

 

ポータブルスピーカーおすすめ「Marley of House CHANT MINI」はボブ・マーリーに影響を受けた

  • IPX:4
  • 6時間の連続再生が可能 

このポータブルスピーカーはボブ・マーリーにインスパイアされた会社がボブの好みを追求して作ったブランドですそれだけでも持っている価値は十分にあると思います。超おすすめの一品です。音楽好きな人には1つは持っておきたいアイテムですね。ボブ・マーリー好きな人達が作ったのだから間違いありません。

 

音質・音圧はあまり気にしない方向けのコンパクトポータブルスピーカーおすすめ

最後に紹介するのは、はっきり言って音のクオリティはあまり良くないけど、とりあえずポータブルスピーカー欲しい人のためのものです。コンパクトで持ち運び便利な、ただ音楽を聴ければ良い人向け。そのなかでも安くて良いものをチョイスしてみました。

 

ポータブルスピーカーおすすめ「Taro Tronics TTSK-08」は格安

  • IPX:5
  • 15時間の連続再生が可能 

この値段でIPX5なうえに15時間の連続再生はかなりコスパ高いですね。低音もわりとしっかり出て、お風呂場やプールにも持っていけて、アウトドアにはぴったりのポータブルスピーカーだと思います。めっちゃコンパクトで音楽を楽しめます。18ヶ月の保障もついてるのは嬉しいですね。

 

ポータブルスピーカー「Taro Tronics TTSK09」もおすすめ

  • IPX:4
  • 10時間の音楽連続再生が可能 

またまたTaro Tronicsです。こちらはデザインと操作性に優れたポータブルスピーカーで、コンパクトで持ち運びにOK。BlueTooth機能もしっかり付いています。このブランドは本当にコスパがめっちゃ高いです。

 

ポータブルスピーカー「Anker Sound Core」もおしゃれでおすすめ

  • IPX:7
  • 10時間の連続再生が可能 

このAnkerも良いスピーカーを作っていますね。IPXが7というのもうれしいですが、これは特に安いスピーカーだと思います。18ヶ月の保障も付いています。

 

ポータブルスピーカーおすすめ「OMaker M4」はショックにも強い

  • IPX:4
  • 12時間の連続再生が可能 

パッと見た感じがカシオをイメージさせられました。機能もショックに強くて1メートルの高さから落としても壊れない実験済みです。アウトドアにはぴったりなおすすめのポータブルスピーカーです。

 

まとめ

いろいろなポータブルスピーカーを紹介してきましたが、1番の決め手は使うシチュエーションではないでしょうか。

デザインも大事ですが、自分が使うときのシチュエーションを考えて購入するのが良いと思います。

少しでも参考になれば幸いです。

広告