ベイプvape's Journey

ベイプvape's Journey

ベイプvape(電子タバコ),アトマイザー,リキッドやmodのおすすめの紹介です。

ベイプのアトマイザータンクは超音波洗浄機で洗うと完璧!!!

ベイプを使っている方の中で、アトマイザーを洗浄したいときがありますよね。ずっと使っているとリキッドの味や風味がミックスして美味しくなくなってきます。

そこで超音波洗浄機を使うことをおすすめします。超音波洗浄機といっても手頃な値段でGETできて、ベイプに限らずなんでも洗浄できるメリットもあります。アトマイザータンクの洗浄で困っている方は、ぜひ参考にしてみて下さい。

超音波洗浄機で洗える物

もともと超音波洗浄機は、メガネ、時計、アクセサリー、カメラのフィルターなどを洗う用の洗浄機で、専用の洗剤をつけて油汚れまでしっかりと落としてくれます。

油汚れを落とせる洗浄機ならアトマイザーのタンクもいけるだろうということで、ベイプのアトマイザータンクも超音波洗浄機で洗っている方もたくさんいますね。

最近の超音波洗浄機は、サイズも小さくて場所を取らず、いろんなものが洗浄できるので本当に便利になりました。アトマイザーを長く使っていて、前のリキッドの味が残っているのが気になる方には必需品ともいえますね。

 

超音波洗浄機の使い方

f:id:shuldflake:20180617110418p:plain

超音波洗浄機の使い方はすごく簡単で、水を本体に適量入れて、専用の洗剤も適量いれれば、電源をONにして洗浄するだけです。

このときに水に浸かっている部分が超音波で洗浄される仕組みになっているので、洗浄したい箇所を水に浸かるようにセッティングしてください。

洗浄しやすいように付属のパーツが付いているので、上手く使い分けることで何でも超音波で洗浄できます。

 

f:id:shuldflake:20180617110833p:plain

身近にあるもので油やワックスの汚れを落としたい物を入れてみると良いでしょう。初めて使う方は、超音波洗浄機の働きに驚くことは間違いないです。

面白くて初めは何でも洗ってみたくなります。洗浄中も上から見えるようになっているので覗いてみてもいいかもですね。

 

まとめ

紹介した超音波洗浄機は、225×155×145mmというサイズで非常にコンパクトなので、場所を取らずに置いておくこともできるので嬉しいですね。

唯一のデメリットが電源コードが本体と一体型なので、洗浄後の水を捨てるときにちょっと面倒になるくらいです。

アトマイザーのタンクの洗浄に困ったら超音波洗浄機を使ってみることをおすすめします。洗浄した後のリキッドの風味をぜひ味わってみて欲しいです。