ボブボブログ

ベイプ's Journey

英語,映画,ベイプ,海外のことを書いてます。

ベイプ(電子タバコ)とは??

f:id:shuldflake:20170719020305j:plain

最近良くベイプや電子タバコを耳にするようになり、街でもベイプ(電子タバコ)を見かけるようになりましたね。

禁煙、分煙が急ピッチで進む中どこでもかんでもタバコを吸うことが難しくなりつつあります。

そういう意味ではベイプ(電子タバコ)は水蒸気を吸うので、周りの方にも迷惑がかからず副流煙も気にすることなく吸えるのは良いですね。

その水蒸気を吸うベイプ(電子タバコ)とは一体何なのかを解説してみようと思います。

ベイプで禁煙する人は非常に多く、電子タバコを使って禁煙を考えている方の少しでも参考になれば幸いです。

 

ベイプ(電子タバコ)とは??

f:id:shuldflake:20170714075754j:plain

ベイプとはもともとベポライザーの略称でベポライザーとは、香水を入れる容器などに使われている噴霧器なんですね。

ベポライザーとはもともとハーブやタバコが気化するまで電気熱で高め、ハーブやタバコの有効成分のみを体に取り入れるものです。

ベイプ(電子タバコ)はリキッドを加熱して水蒸気を作りだして吸うので、体に害はなく副流煙も気にせずに吸える電子タバコです。

タバコの葉っぱを直接燃やすわけではないので、燃焼時に発生する体に有害なタールや一酸化炭素の有害物質を含まない水蒸気を発生させて吸って、煙がでるので吸った気になれるというものです。

なので普通のタバコとは違い歯も汚れず、肺にも負担がかからないため注目を浴び始めているんですね。

ベイプは現在日本では、まだまだただの輸入品や嗜好品としての認識しかなく、欧米ではタバコよりも健康被害の少ないものとして主流になってきています。

 

ベイプ電子タバコで禁煙は可能なのか?

f:id:shuldflake:20170719031940p:plain

ベイプ(電子タバコ)で禁煙することは十分に可能です。 

今多くの方が禁煙のためにこのベイプ(電子タバコ)に移行する傾向にあります。 

ベイプを吸い始めて1週間くらいは水蒸気を吸っているためタバコを吸った気にはならないと思いますが、とにかく煙がたくさんでるのでただ単純に面白いです。

車の中くらいなら本当にすぐに真っ白になるくらいのレベルで水蒸気を吸います。

リキッドを加熱させて吸うベイプからでる煙は、香りも良く一緒にいる方の迷惑にはなりませんね。

ベイプ(電子タバコ)を使って禁煙するのは非常に簡単ですが、今度はベイプにどっぷりはまってしまう方が多いです。

いろんなリキッドや他のベイプ(電子タバコ)を試してみたくなるんですね。 

ベイプVapeで禁煙に成功できました!2ヶ月間電子タバコを使ってみた

 

 

ベイプ電子タバコの体への害は?

f:id:shuldflake:20170719033220j:plain

ベイプ(電子タバコ)の健康への害が気になりますよね。

一般的には体への健康被害はないと言われていますが、絶対にないとは言い切れないと思います。

ベイプを吸っているとたまにむせることがあったりもするんですよね。

ただそれはコイルに染みこませたリキッドが綺麗に加熱されていなかったり、焦げたりするとなるものなんです。

正しい使い方でベイプを使っていればそんなことにはならないと思います。

吸っているのはあくまでも水蒸気で、タールやニコチンを含んでいないため普通のタバコを吸うよりは体への負担は少ないはずですね。

ネット上でもたまにベイプ(電子タバコ)の健康被害が議論されたりしていますが、普通のタバコよりは害はないと思います。

 

気になるベイプ電子タバコの値段

f:id:shuldflake:20170707033840j:plain

体への健康被害もなく普通のタバコよりも月々にかかる値段が安ければベイプは良いですよね。

ベイプ(電子タバコ)を始めるには一体いくら値段がかかるのかを書いてみます。

ベイプの種類によっても幅がおおきく変わってきますが、初期費用として3000円~8000円くらいで本体やスターターキットが購入できます。

それと消耗品であるリキッドや交換用のコイルが必要となってきますので、月々に約3000~5000円が必要ですね。

あまり吸わなければ月々にかかってくる金額も減ってきますがこれくらいが妥当な値段だと思います。

本体さえ買ってしまえば普通のタバコよりも数段に安くなったのは嬉しいことです。

ベイプを始めるのにいくら必要!?

 

 

ベイプ電子タバコおすすめ

f:id:shuldflake:20170719035857j:plain

ベイプ(電子タバコ)に興味を持った方の為におすすめのベイプを書いた関連記事を載せておきますね。

ベイプおすすめのスターターキット7選!さるでもわかる解説付き

 

ベイプの売れ筋ランキングTOP10!!

 

広告