ボブボブログ

ベイプ's Journey

英語,映画,ベイプ,海外のことを書いてます。

僕がオーストラリアへワーホリへ行って良かったと思う1つの理由

f:id:shuldflake:20170227021340j:plain

僕がオーストラリアへワーホリに行ったのには、大きな1つの理由があります。

それは英語を話せるようになりたいという理由からでした。ワーホリへ行く人のほとんどがそうだと思います。

それならカナダやイギリスでもいいのではないかと思われそうですが、オーストラリアでなければならない決定的な理由がありました。

カナダやイギリスへワーホリに行った友達の話を聞いたこともありますが、やはりオーストラリアで良かったと思います。

 

外人と話すことに慣れた 

f:id:shuldflake:20170609035913j:plain

僕が思う英語を話せるようになる第一歩として、まずは外人と話すことに慣れることが大事だと思いました。

日本にいるとなかなか外国人と話す機会がないですよね。

オーストラリア人はすごくオープンマインドで、スーパーのレジやカフェ、道端でも若い子からお年寄りまでどこにいても話しかけられます。

そのせいもあって、英語がまったくわからなくても外人と話すことに慣れていき、相手が話すことを理解するまで何回も聞き返すことができるようになりました。

外人と話すことに慣れる、これすごく大事です。

 

ワーホリはカナダやイギリスはなぜダメなの?

f:id:shuldflake:20170609040232j:plain

英語を習得するのに、カナダやイギリスにワーホリに行くという選択肢もあります。

しかし、いつもどんよりとした天気で寒いです。

イギリスに行った友達に聞いても、夏でも寒いし仕事がなくて生活できなくなり結局日本に帰ってきたという友達もいました。

せっかくワーホリへ行くのなら、年中暖かいオーストラリアを選んだほうが得だと思いました。

オーストラリアは仕事も多く、アルバイトなんかをやっていれば生活費くらいはすぐに稼げます。

多くの資金を持っていければ心配ないですが、そういうわけにはいきませんよね?

この理由からワーホリへオーストラリアへ行って正解だったと強く思いました。

 

それでは! 

 

おすすめの勉強法も書いてます↓↓↓

www.bobbblo.com

広告