ベイプvape's Journey

ベイプvape's Journey

ベイプvape(電子タバコ),アトマイザー,リキッドmodおすすめ

メカニカルmodの初心者向けおすすめベスト3!!

ベイプをそれなりに長く使っているとメカニカルmodにも挑戦したくなりますよね。

メカニカルmodはテクニカルmodと違ってある程度のベイプの知識がないと、初心者が何も知らずに使ってしまうと大怪我をする恐れがあります。

ですがメカニカルmodの初心者でも正しい知識を持ってすれば、安全に意外と簡単に使うことができます。

そんなメカニカルmodを初心者の方が使うときの注意点と、メカニカルmodの初心者向けのものを紹介しますね。

テクニカルmodからメカニカルmodへの以降を考えている方の少しでも参考になれば幸いです。

 

テクニカルmodとメカニカルmodの違い 

テクニカルmodとは

テクニカルmodの場合、電池からの電力がアトマイザーのコイルに到達するまでに、ヒューズや制御盤が付いていて、使い続けて電池が熱くなったりすると、制御盤が働き電池がショートするのを防いでくれます。

そのためベイプを何も知らない初心者の方が扱ったとしても、制御盤や温度管理機能のおかげで自動で抵抗値に対しての電力を調整してくれます。

 

メカニカルmodとは

テクニカルmodと違い電池からアトマイザーまでの電気の通り道に、制御盤や温度管理は付いておらず、そのままの電流が流れます。

そのため電気の通り道でショートをしてしまうと、爆発したりする危険性があるんですね。電気のプラスとマイナスがしっかりと設置していればこんなことにはなりません。

メカニカルmodは初心者の方でもしっかりと意味を理解して、アトマイザーのコイルを巻き、電池がきちんとした位置に設置していれば事故なく安全に使えます。

www.youtube.com

この動画でメカニカルmodのことをなんとなく理解することができます。コイルのビルドもうまく説明してあるのでぜひ参考にして下さい。

 

初心者におすすめのメカニカルmodベスト3!

VandyVape Pulse BF MOD

ベイプショップの店員さんに聞いた最近の初心者向けのメカニカルmodです。ボトムフィーダータイプで価格が安いのが初めて使うには嬉しいです。

このメカニカルmodは今年の頭から人気が出始めて、メカニカルmodの初心者向けといったらこれですね。 

 

メカニカルmod Wismec Reuleaux RDA 

このメカニカルmodは 樹脂チューブ&プレス構造のファイヤーボタンの機能になってるので手軽にバッテリーを交換することができます。

初心者にピッタリのこのメカニカルmodは、アトマイザーのコイルのビルドも比較的に簡単で人気のベイプですね。

 

メカニカルmod  CoilART MAGE MECH TRICKER KIT

見た目の高級感のある黒が良いメカニカルmodですね。 重厚感とシンプルながら質の高さを感じられます。

このメカニカルmodは使いやすさも評判のベイプで、初心者の方の1本目のメカニカルmodとして最適のベイプです。

 

まとめ

メカニカルmodを使ったことがない初心者の方向けにおすすめのメカニカルmodを紹介しました。メカニカルというとやはりかっこいいですね。

コイルの自分でビルドするとこで、コスト面でも充分に減らすことが可能です。何よりも全てを自分でコントロールしていますから、ベイプに愛着も沸いてきますね。

現在テクニカルmodでベイプを吸っていて、物足りなくなってきたらメカニカルmodもありかもしれませんね。