ベイプvape's Journey

ベイプvape's Journey

ベイプvape(電子タバコ),アトマイザー,リキッドmodおすすめ

ベイプで禁煙に成功!?できる人とできない人の違いは?

ベイプで禁煙に成功!?できる人とできない人

いろんな場所でタバコが吸えなくなっている現在、ベイプで禁煙しようという方が本当に多くなってきました。

禁煙できれば健康に良いし、無駄なお金を使うこともなくなりますからね。そこで、ベイプで禁煙できるのか、禁煙できる人とできない人の違いは何なのかを解説します。

ベイプで禁煙しようと考えている方はぜひ参考にしてみて下さい。

ベイプで禁煙できるのか?

ベイプで禁煙できる?

ベイプで禁煙することは十分に可能です。

多くの人がタバコからベイプに移行して禁煙に成功しているのが現状です。タバコもいろんな場所では吸えなくなっているのも原因の1つですね。

ベイプならニコチンを含んでいないし、タバコを燃焼したときに出るタールも身体の中に入ってこないので、自分にも周りの人にも迷惑がかかりません。

タバコと違って匂いもよく、害がないのが禁煙する人の1番の目的だと思います。

部屋の中や車、洋服もタバコのニオイがなくなるのは本人にとっても、周りの人にとってもプラスになりますよね。

ただ中にはベイプを吸っても禁煙できない人も当然ながらいます。禁煙できる人とできない人の特徴も紹介しますね。

 

ベイプで禁煙できる人の特徴

大きな特徴として禁煙に成功している人は、ベイプにどっぷりとハマってベイプを楽しんでいる人です。

ベイプの吸い始めというのは、煙の量に驚いてベイプにのめり込んで行く人が大半です。さらに好みのフレーバーを見つけたり、いろんなベイプを試してみようとなるんです。

常にベイプを持ち歩いていろんなベイプ関連のものを買ってしまう傾向にあります。逆に言えばベイプにハマってしまえば割と簡単に禁煙に成功するんですよね。

 

ベイプで禁煙できない人の特徴

ベイプで禁煙できない人というのは、本当にタバコが好きな人でニコチンに依存している人です。禁煙できる人はニコチンに依存しているわけではなくて、煙に依存しているんですよね。

食後や考え事をするときには、タバコが絶対に必要で常にタバコを咥えていないと落ち着かない方を見かけます。

こんな人がベイプを吸ってもなかなか禁煙に至るのは難しく、すぐにタバコを吸ってしまいます。

他にも禁煙できない人の特徴として、ベイプを外に持ち運ぶのや、外でベイプを吸うのが恥ずかしいと思う人が上げられます。

家の中だけで吸ったり車の中のみでベイプを吸っている人もいますから、常に持ち運んでいないとベイプで禁煙するのは困難です。
 

ベイプで禁煙する方法 

ベイプで禁煙する方法

ベイプで上手く禁煙する方法は、ベイプを常に持ち歩いてタバコみたいにすぐに吸える状態をキープすることです。

タバコに近い感覚でいつもベイプを吸っていたら、いつのまにかタバコよりもベイプを吸っていたということが上手く禁煙する方法なんですよね。

本格的な大きなベイプだと持ち運ぶのに不便だったり、邪魔になることが多いんですよね。

ベイプで禁煙したいと考えているならタバコサイズの持ち運びに便利なベイプを選ぶことをおすすめします。

「DRVAPE」は持ち運びにすごく便利で、タバコのサイズとほとんど変わらずポケットに忍ばせておくことが可能です。

ベイプで禁煙している人の多くがこの「DRVAPE」から始めていて、電池の持ちと煙の量とフレーバーの味が評判です。

「DRVAPE」の唯一の弱点として、専用のカートリッジにあるフレーバーしか吸えないのが残念です。

ケースごと持ち運べて見た目もオシャレなのが良いですね。吸いたくなったらポケットからすぐに出せて吸えるので、仕事中でも出勤中でもいつでも吸えるベイプとして人気です。

 

まとめ

ここまでをまとめるとベイプで禁煙することは十分に可能で、上手く禁煙するには常にベイプを携帯していることがおすすめです。 

ベイプで禁煙を考えている方は、本格的な大きめのベイプよりもコンパクトでポケットに入るサイズのベイプを購入するようにしましょう。 

 

禁煙に適したおすすめのベイプ

初期費用が安いシーテックデュオ

ベイプで禁煙する

初期費用が圧倒的に安いベイプ「シーテックデュオ」です。

スターターキットの購入ですぐに始められ、充電してカートリッジを差し込むだけで、すぐに使えるベイプです。

ドンキホーテやコンビニでも取り扱っているので、実際に見てみたい方は近くのバラエティショップでチェックしてみるとこをおすすめします。

 

⇒初期費用が安いシーテックデュオを見る  

 

 

ちょっと本格的なベイプ「E-BOSS VAPE」

せっかくベイプを吸うなら煙が多いほうが良いという方におすすめの「E-BOSS VAPE」です。

2018年の売れ筋の人気ベイプで、本体価格も安い上になんとメーカー永久保証というありえない保証が付いているベイプです。

このスターターキットとリキッドをセットで購入すると始められ、スティックタイプで難しい操作は必要ありません。

ベイプを使ったことがない人にでも簡単に扱うことのできるちょっと本格的なベイプです。