ベイプvape's Journey

ベイプvape's Journey

ベイプvape(電子タバコ),アトマイザー,リキッドmodおすすめ

ベイプ「マイブルーmyblu」アイコスやグローじゃ嫌な人にはピッタリの電子タバコ

ベイプのブルーはアイコスよりも

アイコスやグローでも周りの人からしたら、ちょっとクサイと感じることもありますよね。

最近はやりの「マイブルーmyblu」だと水蒸気を吸うベイプなので、匂いも気にならず周りにも迷惑にはありません。

充電して本体のみを持ち歩けばいつでも好きな時に吸えるので、マイブルーみたいなベイプの方が主流になってくると予想しています。

ここでは「マイブルーmyblu」の良さはアイコスなんかと比べた時にどっちが良いとか、そのあたりのことを説明していきます。

アイコスやグローが嫌いな方や飽きてきたという方には、ぜひとも参考にしてもらえれば幸いです。

ベイプ「マイブルーmyblu」はアイコスよりもオススメ

ベイプのブルーはアイコスよりも
出典:myblu公式

ベイプのマイブルーとはアイコスとは違ってリキッドを気化させて、その気化した煙を吸って楽しむ電子タバコです。

香りも良くニコチンやタールは一切含まれていないので、健康にも良く周りの人の迷惑になることも絶対にありません。

むしろ香が良いねとか言われることもあります。

日本では喫煙ブームも終わり、国を上げて禁煙する動きが大きくなってきているので、早めにマイブルーみたいなリキッドを気化させて吸うベイプに移行したほうが絶対にお得です。

ただでさえ喫煙所でタバコを吸っていても嫌な目で見られることもあるので、これから喫煙者はどんどんと端の方へと追いやられてしまうでしょう。

 

コンビニでマイブルーmybluを見かけるようになった 

少し前まではネット上でしか購入できなかったマイブルーですが、コンビニやドンキホーテでも取り扱いが出てきました。

ネット上で写真だけを見るよりも実際に見て決められるようになったのは、購入を考えている人にとっては本当に良いことです。

マイブルーの購入を迷っている方は、近くのコンビニかドン・キホーテなどに見に行ってみると良いと思います。

そのときに値段も比べてみて安いほうで購入できますよね。 

 

本体価格がアイコスと比べると安すぎる 

f:id:shuldflake:20170705125204j:plain

アイコスとばかり比べて申し訳ないですが、マイブルーは本体価格も安く、交換用のカートリッジも含めても相当な安さです。

アイコスは本体代も高いくせにカートリッジも普通のタバコと同じ値段で、逆に出費は多くなりますからね。

しかも繰り返し使えないことや、充電の減りが早すぎて使えなくなるものも多数あります。

マイブルーだとすぐに充電が満タンになり、カートリッジも差した状態で1日中は余裕で持つので、このあたりの問題もブルーの勝ちです。
 

マイブルーmybluのカートリッジはどれくらいもつの? 

個人差もありますが、マイブルーのカートリッジ1箱に2つのポッドが入っていて、2つのポッドで約1週間近く使えます。

カートリッジ1カートン(5箱入り)が4,600円なので、マイブルーの場合には月に4,600円の出費で足りる計算です。

使い始めのうちは煙を吸うのが楽しくてどんどん消費すると思いますが、ベイプを吸ったことがない人にとっては本当に楽しいです。

マイブルーのカートリッジ(フレーバー)の種類は? 

最も人気の「ストロングメンソール」以外にも

  • アイスベリー(ブルーベリー)
  • メンソール
  • タバコ味
  • アイスミント
  • カフェラテ
  • チェリークラッシュ
  • グリーンアップル
  • マンゴーアプリコット
  • タバコバニラ

など甘い系のものからメンソール系や、タバコ風味のものと幅広くあり、自分の好きなフレーバーを見つけることもできます。

カートリッジに関してはコンビニやドンキホーテにはないものもあり、ネットでの購入をお勧めします。

予想ですが、最近マイブルーは本当に人気のあるベイプとなっているので、フレーバーの種類ももっと増えていくと思います。 

 

ベイプ「マイブルーmyblu」の最大のメリット 

f:id:shuldflake:20170627102413j:plain

マイブルーを使う上での1番のメリットは「使いやすさ」ではないでしょうか。

本体がすごくコンパクトな上に難しい操作もありません

カートリッジも差しっぱなしで使え、充電も1回で長持ちもします。

ポケットやバッグにいれて持ち運べるし、吸いたいときにどこでもいつでも吸えます

さらには本体価格も安くコンビニでも購入できるので、悪い部分が見つからないくらい優秀なベイプです。

 

マイブルーmybluまとめ

これから禁煙したい人やアイコスじゃ嫌な人、ベイプを始めたい人はマイブルーは本当におすすめです。 

価格も安いので始めやすくカートリッジもバラ売りされていて3,000円の初期費用があれば始めることは可能ですね。 

普通のタバコでもどんどんと吸う場所もなくなってきているので、マイブルーにする選択も正解だと思います。 

 

もっと簡単なベイプが欲しい

タバコ型のベイプのおすすめ5選【見逃し厳禁】スマートにポケットから出して

www.bobbblo.com

 

▼マイブルーみたいに簡単に使えるベイプ

コンパクトな小型のベイプおすすめ!使い捨てよりも煙が多くて楽しい

www.bobbblo.com