ベイプのポケックスはそんなに簡単に扱えるの⁉

ベイプのポケックスはそんなに簡単に扱えるの⁉

ベイプのポケックスの購入を考えている方に、アスパイアのポケックスとはどんなベイプなのかを紹介したいと思います。

ポケックスは、ベイプを使ったことがない人でも簡単に扱えるベイプで、アトマイザーと本体が一体型となっています。

しかも、リキッドの味もしっかりと感じられ、煙も多いベイプとして有名です。

手軽に使えるベイプなのは間違いなく、難しい操作も覚える必要もありません。

 

 

ベイプ ポケックス(ASPIRE POCKEX)とは!?

ASPIRE PockeX AIO KIT アスパイア ポケックス 電子たばこスターターキット (black)

ベイプのポケックスとは、ASPIRE社から出しているアトマイザーと本体が一体型のベイプで使い方が簡単でスペックも高く、爆煙だと人気のベイプです。

デザインもシンプルでかっこよく非常にコンパクトで持ち運びにはすごく便利なベイプです。

ベイプ初心者が始めの1つ目のベイプとしては最適のベイプで、爆煙を体験してみたい方にはお勧めの1本です。

 

ポケックスは使い方がすごく簡単で、充電やリキッド補充、コイル交換ぐらいしか操作することがないので誰でも扱うことができます。

なんといってもこのコンパクトなボディのわりに非常にパワーがあり、爆煙はもちろんアトマイザーの質が非常に高く、リキッドの味もダイレクトに感じられます。

ポケックスはハイスペックなわりにベイプ初心者でも簡単に扱えるのが嬉しいですね。

 

ベイプ ポケックスのスペック

 

ポケックスのスペックを簡単に説明すると、

  • リキッドタンク容量:2ml
  • バッテリー容量:1500mAh
  • リキッド補充:トップフィル構造
  • エアーフロー:なし
  • コイル抵抗値:0,6Ω

 

こんな感じで、これを見てもわかるようにリキッドが漏れにくいトップフィル構造で、コイル抵抗値も0,6Ωと爆煙仕様ですね。

全体的なスペックはJoyetech eGo AIOとほぼ同じなんですが、ポケックスはアスパイア社製なのでアトマイザーの性能が非常に高く、リキッドの味が良いです。

 

ベイプ ポケックスはコンパクトで持ち運びには便利ですが、バッテリー容量1500mAhとやや小さく、持ち歩いて1日中使うにはちょっと小さいような気もします。

しかし本体価格も安くこのスペックでは文句がないです。

 

ベイプ ポケックスの使い方

使い方は何度も言うように非常に簡単で、充電を済ませてアトマイザーにリキッドを入れればすぐに使えます。

注意点として、リキッドをアトマイザーのメモリ以上に入れないことと、初めて使うコイルの場合はリキッドを入れてから10~15分程待ってから使ってください。

リキッドが十分にコイルに染み込まずに使うと、コイルが焦げてしまい、リキッドの味が落ちて美味しくなくなります。

あとは定期的にコイルを交換するだけでおいしいベイプを楽しむことができますね。

 

f:id:shuldflake:20170903222156p:plain

 

まずは本体と上のキャップを取り外します。

まわせば簡単に取れるので取ってみましょう。

 

f:id:shuldflake:20170903222254p:plain

 

そしてリキッドを入れていきますが、このときにリキッドを入れすぎないように注意してください。

リキッドを入れすぎるとキャップをしたときに上から、溢れて漏れてきます。

見えにくいですが、タンクの真ん中あたりにリキッドのマックスのラインが引いてあるので、それ以下だと大丈夫です。

 

f:id:shuldflake:20170903222449p:plain

 

リキッドを入れたら、あとは10~15分間待てばベイプすることができます。

すごく簡単ですよね。

注意点としてリキッドがコイルに十分に染みこむまでしっかりと待ってからベイプするようにして下さい!

 

ベイプ ポケックスの口コミ・評価

ベイプのポケックスを実際に使った方の口コミや評価を、アマゾンや楽天をもとにしてまとめてみます。

ベイプのポケックスはとにかく味が良い

このシンプルな見た目に引かれて購入しました。コンパクトなのにすごくパワーがあって煙の量に驚きました。さらにリキッドの味もダイレクトに感じれて大満足しています。

ベイプ初心者でも使いやすい

ベイプを始めて使ってみたのですが、ポケックスは使い方がすごく簡単で僕でも扱うことができました。煙の量にも満足していて初めて吸ったときは驚きでおもしろかったですね。

外に持ち運ぶのに便利

ボックスタイプのベイプは持っているのですが、このポケックスタイプは初めてでコンパクトでポケットにも入りすごく気に入っています。タンク容量が少し小さい気もしますが価格も考えると十分なベイプです。

 

ベイプのポケックスのまとめ

 

非常に使いやすいベイプ、ポケックスは価格のわりにはハイスペックで多くの方が満足しているベイプです。

まだ爆煙を体験したことがない方にはおすすめで、ベイプ初心者の始めの1台目としては申し分のないベイプですね。

ベイプのポケックスの購入を考えている方の少しでも参考になれば幸いです。

 

▲おすすめのベイプも紹介してます▲

2020年ベイプのおすすめランキングTOP