ベイプのaioは使い方も簡単!その種類と使い方や価格までを紹介

ベイプ
スポンサーリンク
※本ページはプロモーションが含まれています※

ベイプのaioといえばベイプを始める初心者にすごく人気のベイプです。

aioとは「All In One」の略称で本体とアトマイザーが一体型のベイプをいいます。

 

そこでベイプのaioの人気ブランドやスティックタイプのベイプを紹介します。

aioはメンテナンスも簡単で本当に使いやすいですが、弱点なんかも少しあります。

そのあたりのことも紹介しますので、ぜひ参考にしてみて下さい。

 

 

ベイプのAIO「All In One」とは!?

f:id:shuldflake:20180511144627p:plain

aioとはオールインワンの略称で「全てが1つになった」ものという意味で、ベイプの場合でいうと、アトマイザーと本体部分が1つになったものという意味です。

洋服でもオールインワンといえば、つなぎのことを言って繋がった1つのものという意味では同じ使い方をします。

他にもいろいろとオールインワンは使っていますが、共通して言えるのは、「コレ1つでOK」とか「1つになった」ということです。

 

ベイプのaioの何が良いのか!?

オールインワンだと何が良いのか疑問になりますね。

ベイプの場合だと、一本の本体で簡単に吸うことができるので、面倒な設定やメンテナンス、手入れがいらないベイプということです。

一般的なベイプでは、アトマイザーを取り外してリキッドを継ぎ足したり、洗ったりしてちょっとした手間がかかってきますが、aioは、その面倒な作業がいらず、手軽にベイプを楽しむことができます。

  • 本体の充電のみでOK
  • リキッド補充が簡単
  • 難しいメンテナンスがいらない
  • 操作ボタンが少ない

 

ベイプaioの弱点

それぞれの機能が1つになったaioは、操作は簡単になった分の弱点も少しだけ存在します。

オールインワンなので、アトマイザーを外すことができずリキッドを違う味にしようとすると、綺麗に洗えないため前に使用していたリキッドの味を混ざることです。

何回か同じリキッドを継ぎ足せば、前に使っていたリキッドの香りは消えていきますが、味を変えるときに綺麗に洗えていないと、やはり少しは残ります。味にうるさい方は、ちょっと気になると思います。

もう1つは、aioは本体のバッテリーのサイズがそんなに大きくないことです。爆煙で吸いたい方はどうしても何回も吸ってしますので、出先での使用は電池切れになるかもしれませんね。

家の中や車のみでの使用ならaioでも充分に1日中使えますが、ヘビースモーカーにはバッテリーは少し小さいですね。電池を換えてバッテリー容量を大きくすることも可能ですが、専用のものだと変えられない場合もあります。

この弱点を差し引いてもaioは、やっぱり使いやすくてずぼらな方には特に人気のベイプですね。複雑な操作が要らないのが1番良いですよね。それではおすすめのベイプのaioを紹介します。

 

ベイプのaio人気のおすすめ7選!

ベイプのaioの1番人気「JoyeTech eGo AIO」


ベイプのaioといえば思い浮かべるのはこの「Joy Tech」ですね。ベイプを始める方の多くはこのaioからはじめると思います。バッテリー容量が1500mAhでリキッドも2ml入るので申し分のないスペックです。

このaioは持ち運んで1日中使うとバッテリーは持ちませんが、家で吸ったりそんなにベイプを吸わないで良いという方にはピッタリのaioです。アトマイザーのコイルの抵抗値も0,6Ωとなかなかの爆煙を楽しむことができます。

 

ベイプのaio「ASPIRE pockex aio」


アスパイアのaioですがこっちのaioも非常に人気でこちらは初心者から上級者まで使っていますね。すごくコンパクトで持ち運びには良いですが、やはりバッテリーが2000mAhは欲しいところです。

ジョイテックのaioと違うのはアスパイアのベイプのaioの方がアトマイザーの質が良く味が良いと評判ですね。価格も手ごろでベイプaioですぐに始めたい方にはおすすめです。煙も十分に出てはじめは本当に楽しめると思います。

 

Eonfine ベイプaio


バッテリー容量が1600mAhという優れもののスティックタイプのベイプaioです。1600mAh以上のバッテリーなら出先での電池切れの心配はないですね。

空気調整もしっかりできるので爆煙を楽しみたい方でも、味重視にこだわる方でもどりらでも対応しているベイプaioです。いまひそかに話題を集めている「Eonfine」です。他の人に差をつけたいのなら今後注目のこのaioはおすすめです。

 

ボックス型のベイプaio「Joyetech eGo AIO ProBox」


ベイプaioとはスティックタイプのことを指すとばかり思っていました。ボックス型のaioも「Joy Tech」から出ていますね。バッテリー容量も2100mAhと持ち運びにも十分でルックスがちょっと渋いですね。

リキッドの液漏れがなくなった構造の1番はじめのタイプのベイプaioといわれています。価格も安く使いやすそうですね。

 

ベイプのaioのまとめ

 

やはり持ち運びにはスティックタイプのaioが1番向いていると思います。これから購入を考えている方に参考になれば幸いです。

aioの使い方がわかりやすく紹介されている動画を見つけました。

www.youtube.com

 

ベイプのAIOでもちょっと面倒そうだなという方は、

スティックタイプの『Dr.stick』もチェックしてみてください。

 

スターターキットも安くて

30日間の返金保証も付いています。

 


ベイプのおすすめ人気のランキングTOP10!

タイトルとURLをコピーしました