ドクターベイプをコンビニで購入すると損する?失敗しない購入方法

MOD

ニコチンやタールを含んでいないのに、吸った感覚はタバコのようなものを味わえるドクターベイプ。男性・女性の両方から高い支持を得ています。

そんなドクターベイプですが、コンビニでも手軽に購入できるようになったのを知っていますか?

コンビニで購入できるようになったのは良いことですが、コンビニで購入してしまうとやや損することになると分かりました。

どこから購入すれば損せずに購入できるのかも調べたので、ドクターベイプをコンビニで購入しようと考えていた方は、これを読んでからにしてくださいね。

 

 

ドクターベイプをコンビニで購入すると損する?失敗しない購入方法

出典:ドクターベイプ公式

ドクターベイプはコンビニか公式サイトで購入することができます。ここで気になるのが、「コンビニかネット購入どちらがお得なのか?」という点ですよね。

結論から言うと、ネット注文で公式サイトから購入した方が3,000円以上お得です。コンビニと公式サイトの販売価格を比べてみました。

 

ドクターベイプをコンビニで購入した場合

本体デバイスの価格が3,980円、交換用のフレーバーカートリッジが1,650円で合計5,630円となります。

交換用のフレーバーカートリッジと言うのは、吸う水蒸気のもととなるリキッドが入った部分となり消耗品となります。

中には香りの付いたリキッドが充填されており、たばこ味やメンソール味など様々な味を楽しむことができます。

この交換用のカートリッジが無くなるたびに必要になり、切らしてしまうとドクターベイプを吸うことができなくなります。

ちなみにですが、フレーバーカートリッジ1箱で、普通のたばこ4箱分に相当します。たばこより経済的なのもドクターベイプの魅力ですね。

 

ドクターベイプを公式サイトで購入した場合

ドクターベイプ公式サイトではスターターキットとして、本体デバイスにプラスして交換用フレーバーカートリッジ2箱がセット販売されています。

これと同じセットをコンビニで購入しようとすると、合計7,280円相当になります。

ですが、ドクターベイプ公式サイトでは4,980円で購入することができます。



コンビニと公式サイトの違いは、1,650円相当のカートリッジが1つ追加される点です。

公式サイトで購入すると、コンビニで購入するより3,300円安く購入できるのは見逃せないメリットです。

ドクターベイプ公式サイト

 

ドクターベイプ公式サイトからの購入でコンビニにはない保証が付く

ドクターベイプはコンビニではなく、公式サイトから購入することで安くなることはお伝えしました。

もう一つ大きな得点があって、公式サイトからの定期便の申し込みで、本体デバイスへのメーカーの永久保証が受けられます。

ですがドクターベイプは欲しいけど、定期便の申し込みにはちょっと抵抗がありますよね。

ドクターベイプは使用者のことを考えているメーカーさんなので、使用者が損しないように定期便を作ってくれています。

 

定期便とはいっても、交換用のカートリッジが毎月必要な分だけ届くサービスです。

ドクターベイプを使用するなら交換用のカートリッジは、なくなったら必要になるので、定期便を申し込んでおけば、すごく楽でカートリッジがなくなる心配もありません。

 

ドクターベイプのような電子タバコは、使っているうちに電池が弱くなってしまうので、定期便を申し込んでおけば、永久保証が受けられ、無料で新品のデバイスと交換してくれます。

定期便が必要ない場合には、いつでも休止・ストップが可能なので、無駄にお金を使うこともありません。必要なときに必要な分だけ使用すれば永久保証の対象となりますから。

 

関連:ドクターベイプのバッテリー電池持ちはどれくらい?使用者が解説

ドクターベイプをコンビニで購入すると損する?まとめ

ドクターベイプはコンビニでも販売していますが、コンビニで購入すると公式サイトよりも損してしまうことになります。

コンビニよりも公式サイトで購入すると

・本体購入でカートリッジが2つ無料

・定期便の申し込みで本体デバイスに永久保証

この2点がコンビニで購入するよりも、公式サイトで購入する場合の大きなメリットとなります。

ドクターベイプをコンビニで購入しようとしていた方は、よく考えて購入するようにしましょう。

 



 

ドクターベイプ公式サイト

 

 

関連記事

ドクターベイプはコンビニ後払いが可能なの?受け取り方法を解説

ドクターベイプの使い方や使ってみた感想・口コミ評判をチェック

タイトルとURLをコピーしました